恋愛・結婚

【恋愛心理学】すぐ恋人ができる人の話し方TOP5

この知識はこんな方におすすめ

  • 彼氏が欲しい!
  • 彼女が欲しい!

「クリスマスまでに恋人が欲しい 」

クリスマスまでに彼女が欲しいとか 、彼氏が欲しいと考えている人も多いと思います。
どうせクリスマスまでなんて間に合わないと思っているでしょうが、実は、逆に今がチャンスです。
今回は、その理由とクリスマスまでに恋人を作るための話し方について紹介させてもらいます。

今回のおすすめの動画としては、さらに恋人を作るために役に立つ動画を紹介しておきます。
こちらは LINE やオンラインのマッチングなどで使うことができるテクニックについて解説しています。
実は、モテる人とモテない人では、オンライン上のメッセージのやり取りにも違いがあります。
最初に送るメッセージによって、第一印象や実際に会ってもらえるかどうかということがかなり変わってきます。
モテるための LINE の使い方や DM の使い方がわかる内容になっています。

最初のメッセージをどう送ればいいかは

1.45倍モテるLINEの使い方〜500,000件の調査で判明したモテるファーストメッセージとは

トークが苦手だという人も多いと思います。
トーク力というものは、練習して身につけることができる技術です。
練習すれば誰でもできる技術ですので、その方法について科学的にまとめた僕の本を紹介しておきます。

こちらも最近 Audible の無料のキャンペーンの対象になっていました。
喋るのが苦手だとか人前で話すのが得意ではないという人でも伝える内容になっています。
オーディオブックであれば、読書が苦手だという方でも使いやすいと思いますので、この機会にチェックしてみてください。

【オーディオブック無料】
超トーク力 心を操る話し方の科学

¥1,540 (2022/11/29 10:22:08時点 Amazon調べ-詳細)

クリスマス前の今がチャンス!

クリスマスの前というのは、実は、一番カップルが別れやすい時期です。

クリスマスは恋人同士の大事なイベントです。
日本の場合には、カップルは2人で一緒にクリスマスという大事なイベントを目指します。
この2人で同じことを目指すときというのは、2人の考え方の違いやそのイベントに対する思い入れの大きさの違いが如実に現れる時期でもあります。

例えば、彼女の方はかなり前からクリスマスを一緒に過ごすことができるのを楽しみにしていたのに、彼氏は仕事のことばかりを考えていたとか、逆に、彼氏はクリスマスにサプライズを仕掛けようと一生懸命準備をしていたのに、彼女の方は仕事で疲れているし家でのんびり過ごしたいとか、このようなイベントには温度差が結構出ます。

この温度差によって起きる議論がクリスマスの2週間ぐらい前に多くなると言われています。
ですから、いわゆる略奪愛や破局して自己評価が下がっている人をピンポイントで狙う場合には、この時期が狙い目でもあります。

すぐに付き合うというとこまで行かないとしても、この年末年始で食事に行ったりデートに行ったりということもできるのがこの時期だということです。
だから今がチャンスです。

特に、失恋した後はたいていの人は自己評価が下がります
カップルは自己評価が同じレベルの人同士が基本的には付き合いますが、失恋したり彼氏や彼女とうまくいかないと、自己評価が下がってしまいます。
普段自分のことを80点ぐらいだと思っている人であれ、失恋した後には60点ぐらいに下がっています。
それにより、失恋した直後には、普段であれば付き合わないような人と付き合ったりするということも起きるわけです。

これは男性でも女性でも起きることです。
失恋した時に気をつけるべきポイントでもありますが、逆に言うと、普段の自分では狙えないような相手と付き合うチャンスでもあります
だからこそ今がチャンスだということです。

Amazon1位の白ボジョレー

今回のおすすめのワインとしては、この年末年始の時期にも合うワインも紹介しておきます。
ドメーヌ・デュ・ヴァル・ラマルティニャンというところが作っているワインで、ベーシックなワインと良い畑で作られているワインですが、どちらも結構手軽な値段になっています。

マコン・ヴィラージュは、マコンというボジョレー村の隣の地域で作られていて、通称白ボジョレーと呼ばれています。
これは100万円するようなワインにも使われているシャルドネという本当に良いぶどうを使っています。
それなのに、日本ではそんなに知られていないのでまだかなり安く買うことができます。

まるで美味しい白桃をかじったかのような味と香りを楽しむことができます。
ぜひ年末年始に楽しんでみてください。

ドメーヌ・デュ・ヴァル・ラマルティニャン・マコン・ヴィラージュ 2020 750ml 白ワイン

サン ヴェラン 2019 ドメーヌ デュ ヴァル ラマルティニャン フランス ブルゴーニュ シャルドネ

恋人ができる人の話し方 TOP 5

このチャンスの時期に、しっかり相手の中に入り込んで関係を作るためにはトーク力が大事です。

恋人ができる話し方 第5位 :声を低くしてから高くする

声は結構重要です。
例えば、声が低い人ほど給料が高くなる傾向があるとか、声が低い男性の方がモテるという研究もあります。

それもあり、口説きたい女性の前では声を低くする男性もいると思いますが、最初は声を低くして、仲良くなったり2人きりになった時には少し声のトーンを上げるのがおすすめです。

特に女性は、恋愛相手を判断するときの重要な指標として声を分析していると言われています。
無意識のうちにも相手の声に影響を受けています。

例えば、カナダのマクマスター大学が行った調査を見てみましょう。
87人の女性に対して、高さを変えた男性の声を聞いてもらい、それぞれの男性の魅力度を判定してもらっています。
その結果、男性的な低い声に対して女性は魅力的だと判断するということが分かっています。
声が低くなるほど、女性はその男性のことを魅力的で頼りがいがあるとポジティブに判断しやすくなりました

ただ、この研究には続きがあります。
声が低い方が魅力的で頼りがいがあるようには見えるけれど、それと同時に「浮気っぽく」見えてしまいます

声が低い男性は、セクシーで性的には魅力的に見えるわけですが、声が低いと、他の女性からも魅力的に思われて、それにより浮気されてしまうかもと思われてしまいます。

ですから、第一印象の段階では、まずは魅力的だと思ってもらわなくてはいけないので、低い声で接するようにしてください
そこから、仲良くなったり話が盛り上がってきたり、2人っきりになった時には警戒心を解く必要があります。
恋人になりたいのであれば、警戒心を解いて信用できる人だと思わせる必要があります。
そのために声のトーンを高くしてください。

スポンサーリンク

最初は低い声で接して魅力的な人だと思わせて、2人っきりになった時には少しトーンを上げて信頼感をアピールします。
それにより、最初は「素敵だけれど軽いだけの人かも」と思っていたけれど、話してみたらいい人だったという現象を起こすことができます。

初対面の頃には声を低くしておいて、2人っきりになった時には声のトーンを少し上げてください。

ちなみに、声のトーンに対する女性の心理として考えるのであれば、もし男性がワンナイトの関係を求めるのであれば、声のトーンは低いままにしてください。
恋人を作りたいのであれば、声を低めにしてアプローチしてから、その後にちょっとトーンを上げるようにしてください。

恋人ができる話し方 第4位 :ゆっくり話す

基本的に、みなさんが日常生活で対面で人と一対一で会う場合には、できるだけゆっくり話すようにしたほうが説得力は高くなりますし、相手が話を聞いてくれるようになります

ゆっくり話している人の方が余裕があるように相手は感じます
やはり、女性は男性に対しては、頼りがいや男性としての能力の高さを見ています。
そのためには、少しゆっくりすぎるかなと感じるぐらいで丁度いいです。

例えば、ゆっくり話す政治家の方が当選確率が高いというデータもあります。
説得力を高めたり、その人について行こうと感じさせるためには、ゆっくり話すということがポイントになります。

特に男性の皆さんは、好きな女性を目の前にしてしまうと焦ってしまい、自分が思っている以上に早口になってしまいます。
自分がトークを回さないといけないとか余計なことを考えて、そのプレッシャーでも早口になってしまいます。
そういう点でも、ゆっくり話すということを心がけるようにしてください。

スポンサーリンク

恋人ができる話し方 第3位 :イントネーションを下げる

文章の語尾を少し下げてください。
自分が何かを話すときも質問するときも、その文章の最後のイントネーションを下げるように意識してください。

この語尾のイントネーションを下げるだけで、相手に対して「力強い印象」「頼りがいがある印象」を与えることができるという研究があります。

これは、文章で書いた時に「。」で終わる部分だけでなく、「、」の部分でもイントネーションを下げても構いません。
しゃべっている途中の息継ぎをするタイミングで語尾を下げてください。

恋愛関係に持ち込みたいのであれば、大事なところこそゆっくりめに喋るようにして、語尾のイントネーションを下げてください。

恋人ができる話し方 第2位 :PAUSE(休止)を入れる

これは男性でも女性でも使えるものですが、話している途中であえて間を作るようにしてください。
これにより自信があるように見えます。

ひとつのセンテンスごとに1秒から2秒ぐらいの間を作るようにしてください。
それにより、相手に対して自信があって余裕もあり大人っぽい印象を与えることができます。

スポンサーリンク

ちなみに、これは相手を説得したりプレゼンをするときにも使うことができるテクニックです。
意外なタイミングで間を取られると、当然相手は気になります。気になって、その続きはどうなるのか質問してきます。
途中で相手に質問を挟ませると、自分が一方的に話している印象を与えませんし、 相手は質問しなかったとしても、頭の中に疑問がある状態で皆さんの話を聞くようになります。
自分の疑問に対して答える形になりますので、相手はより皆さんの話に耳を傾けるようになります

ひとつのセンテンスごとに1秒から2秒ぐらいの間を意識して作ったり、相手に考える余地を与えることで、相手の心をつかみやすくなります。

この間や沈黙を上手に使える人は強いです。
沈黙に耐えることができない男はモテません。

恋人ができる話し方 第1位 :呼吸を深くする

会話に夢中になったり、緊張したりすると呼吸が浅くなってしまう人がいます。
口ではなく鼻で深く呼吸をしながら相手と会話することを意識してください
これにより、相手に対して「頼りがいがある」「余裕がある」「信頼できる」という印象を与えることができます

スポンサーリンク

さらに、鼻呼吸をした方が、理性や判断能力を司っている脳の前頭葉の働きが活発になるという研究もありますので、相手との間で適切な会話を投げかけたり、相手の脈ありサインを見極めるためにも重要です。

焦ったり緊張してしまうと、人は口から呼吸するようになり、その呼吸も浅くなってしまいがちです。
この口呼吸は、相手に対して「不安」「余裕がない」という印象を与えてしまいます
そうなれば当然モテなくなります。
呼吸を意識するだけでも、かなりモテ度は変わります。

呼吸の効果については、こちらの僕の本でも扱っています。
この本もAudibleであれば無料で聞くことができるキャンペーンの対象になっています。

【オーディオブック無料】
自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス

さらに、相手の心をがっつりつかみたいとか、なかなか出会いもないのでオンラインで彼氏や彼女を作りたいという方は、50万件以上の調査により判明した、LINE や DM で一番最初に相手に送るメッセージについて学んでみてください。
オンライン上でモテる人とモテない人、連絡先を交換してから話が盛り上がる人と盛り上がらない人、ここには最初に送るファーストメッセージに大きな違いがありました。
新しい出会いが欲しいなら、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

Dラボでおすすめ動画をチェック

毎月20冊の本・論文の知識が1日10分で学べる!

最初のメッセージをどう送ればいいかは

1.45倍モテるLINEの使い方〜500,000件の調査で判明したモテるファーストメッセージとは
\本日のオススメ📚/

🍾Amazon1位の白ボジョレー

ドメーヌ・デュ・ヴァル・ラマルティニャン・マコン・ヴィラージュ 2020 750ml 白ワイン

サン ヴェラン 2019 ドメーヌ デュ ヴァル ラマルティニャン フランス ブルゴーニュ シャルドネ

📚参考とオススメ

【オーディオブック無料】
超トーク力 心を操る話し方の科学

¥1,540 (2022/11/29 10:22:08時点 Amazon調べ-詳細)

【オーディオブック無料】
自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス

DaiGoの本がどれでも1冊無料で聴ける 詳しくは↓
『メンタリストDaiGoのAudible』※Audible無料体験にて1冊無料

リサーチ協力:パレオチャンネル

参考:https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2463179/Men-lower-voices-deemed-attractive.html#ixzz2i0o5zOjv
https://daigovideoapp.page.link/osuy

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-恋愛・結婚