おすすめ本 成功について考える

『マインドセット「やればできる! 」の研究』

『マインドセット「やればできる! 」の研究』

前に進み続けるためのおすすめ本

モチベーションが湧かないとか、別に自分は何かに挑戦して大きなことを成し遂げたいとも思わないという方に是非読んでもらいたい本です。挑戦して実際に達成することができる感覚はどのように作ればいいのかということを解説してくれていて、挑戦するための知識を紹介してくれている本になります。

自分が努力したり行動することによって、何かしら確実に変わっていくことができるという考え方が成長マインドセットです。

確かに、性格というものは半分は生まれつき決まるものではありますが、それ以外は、自分が付き合う人間関係などで決まるものです。性格ですら変えることができるものですから、皆さんも是非人間は変わるということを念頭においてもらえれば、それだけでも効果は出てくるはずです。

¥1,870 (2020/11/23 08:04:32時点 Amazon調べ-詳細)

紹介してきた記事はこちら

理由もなくやる気が出ない「無気力状態」脱出法

理由もなくなる気が出ない無気力状態の脱出法について。 そもそも僕らが頑張るためにはマインドセットを作る必要があります。良 ...

続きを見る

成長マインドセット入門
努力がクセになる性格に変わる「成長マインドセット」入門

よく努力は天才に勝るといいますが結論としては基本的には無理です。 ですが、勝つ方法がひとつだけあります。 もともと天才な ...

続きを見る

1.2万人を30年追跡して判明!起業家の才能がある人の3つの特徴

成功している起業家の特徴は何なのかということを調べた研究は結構たくさんありますが、結局のところ大事な特徴とは何なのでしょ ...

続きを見る

必死に頑張ってもなぜか成功しない本当の理由

ねばり強くコツコツ頑張っても成功しない人がいるわけですが、その本当の理由はなんでしょうか。 そもそも、コツコツ頑張ること ...

続きを見る

最も手軽にキャラを変える方法
最も手軽に【キャラを変える】方法〜イメチェンでチャンスをつかむ

変装は見抜けるのか? 簡単に自分のキャラを変える方法を紹介します。 見た目や行動、性格を変えたいと思う人もいると思います ...

続きを見る

ADHDの方が有利な職業がまさかの…
【仕事】ADHDの方が有利な職業がまさかの…

ADHD の人が向いている仕事は何でしょうか。よく ADHD の人は生きづらいとか言われますし、普通の人に比べて3倍ぐらい仕事が続かなかったり解雇されやすいということも言われています。苦しんでいる人はかなり多いと思いますが、ADHD の人に向いている仕事が分かっています。

続きを見る

女性が起業やビジネスに超向いていることが判明した件
【起業】女性が起業やビジネスに超向いていることが判明した件

世の中では女性は起業には向いていないとか思われがちですし、自分は女性だから経営には向いていないと考えている人もいると思いますが、実際にはそんなことはないどころか能力が高いと言えます。

続きを見る

理由もなくやる気が出ない「無気力状態」脱出法
理由もなくやる気が出ない「無気力状態」脱出法

キャロル・S・ドゥエック博士の『マインドセット「やればできる! 」』の研究にあるように、やればできるという考え方を持って ...

続きを見る

学校・職場のいじめから抜け出す3つの方法とオススメ本

いじめというものはおそらくなくならないのではないかと思います。では、いじめがなくならないのであれば、いじめられている人はただ耐えるしかないのかというと、そんなことはありません。今回は、今まさにしんどい状況にある方が、何をすれば人生を変えることができるのか、苦しい日常を変えるための三つの方法を紹介させてもらいます。

続きを見る

人生を変えるのに【1番効く思い込み】とは

よく自己啓発やスピリチュアルの業界では、思い込むことで成功を引き寄せることができるいうようなことを言う人もいますが、人間を成功に導く科学的に正しい思い込みというものはあるのだろうかということが気になってきます。

続きを見る

IQまで低下するやばい性格の直し方

すごい才能を持っているのになぜか成功できないという人や、一生懸命努力しているのになぜか今ひとつ届かないというような人もいると思います。これは何が原因なのでしょうか。

続きを見る

1

【質疑応答】成功する人としない人の違いなど
【質疑応答】成功する人としない人の違いなど

新しいことに挑戦したい人や何かに挑戦しようとしている人が、どのようにすればいいのかといったことについて解説できたらと思います。

続きを見る

【質疑応答】新しいことに挑戦する時どうすればいいかなど
【質疑応答】新しいことに挑戦する時どうすればいいかなど

僕ももともと意外と保守的で、いじめられっ子だったこともあり、人と違うことをすることが苦手なタイプでした。それなのに、なぜそんな僕が日本にまだなかったメンタリストという職業に就いて今があるのかという話もしつつ、これから挑戦したい皆さんの質問に答えていけたらと思います。

続きを見る

若い時にやると人生変わる8つのこと 【前編】

若いうちにしておくと人生が変わる8つの行動として解説していきます。これは大人になってから行なっても効果がないわけではありません。出来る限り人生の早めの時期に始めておくと、自分の人生において非常に有利な状況になる行動について紹介させてもらいます。

続きを見る

焦らしの恋愛心理学〜モテと口説きに使える焦らしのルール

ベストなキスのタイミングについて紹介させてもらいます。よく恋愛である悩みとしては、デート1回目でどこまで進んでもいいのかとか、デート3回目までは食事だけで終わらせた方がいいのではないかなど、色々な説があり悩む人も結構いると思います。

続きを見る

将来の【年収を決める】2つの要素とは?

未来の僕たちの年収というものは何で決まっているのでしょうか。何を見れば僕たちの将来の年収を予測できるのか、どんな力を高めることができれば年収が上がるのかということは調べた研究から紹介したいと思います。

続きを見る

学生時代にやると【将来の年収上がる】行動とは?

学生時代に意識しておいたり、それをしておくと将来の年収が上がる2つのことについて紹介させてもらいます。今回の参考にしている研究は高校生を対象にしたものではありますが、大学生の人がしてもいいと思いますし、逆に中学生の人が早めにしてもいいと思います。

続きを見る

急に来る【連休疲れ】の原因と対処法

連休や休日があれば皆さんはリラックスできていますか?休みの終わりに結局何もしなかったというようなことを言う人の方が疲れが溜まっているということが多かったりもします。その精神的肉体的疲れは何なのかということについて紹介させてもらいたいと思います。

続きを見る

10分で人間関係が変わる授業がこちら【1回聞くだけで1年持続】

今回皆さんに紹介する内容と同じ内容を実験の中で紹介された学生の方々がいて、その学生の皆さんは本当に軽く紹介できるぐらいの内容であるにも関わらず、それを聞いた人はそうでない人に比べて人間関係によるストレスが激減していたということが確認されています。

続きを見る

自分がわからないという人以外は見ないでください

いわゆる自分探しの旅とか、本当の自分とはなんだろう、自分のしたいことは何だろうかと迷う方も結構いると思います。この疑問自体はあることが起源であり、自分の本当にしたいことは何なのかとか、自分はどのように生きていけばいいのかということに多くの人が悩むわけですが、これは答えが出ないことだということが昔から分かっています。

続きを見る

性格を5分で変える方法【ただし一時的】

今回は制御焦点について解説したいと思います。これは人間のモチベーションが湧く仕事の仕方や勉強の仕方など行動の仕方は何なのかということをベースにして人の性格を2つに分けた理論のことです。

続きを見る

人生最高額を更新したので月収を公開します。

今回は月収を公開させてもらうということですが、このような話は他の人の口から広まると間違って世の中に伝わるということもあるでしょうから、それであれば自分の口から言った方がいいのではないかと考えたわけです。ですが、それよりも重要なことがあるはずです。

続きを見る

月収公開動画の誤解についてお話しします。

先日月収の公開ということで紹介させてもらったところ色々な所からリアクションをいただきました。何度も言っているようにお金というのはある意味指標になるものというだけであり、例えば身長が高いからといって偉いわけではないのと同じようなものだと僕は思っています。

続きを見る

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-おすすめ本, 成功について考える

Translate »

© 2020 Mentalist DaiGo Official Blog