おすすめ本 感情表現を鍛える

『翻訳できない世界のことば』

『翻訳できない世界のことば』

感情知性を鍛えるためのおすすめ本

新しい文化に触れることによって、人は同じことに対しても対処の仕方や見る側面が変わってきます。

自分たちが持っていないような常識や文化を学ぶことによって、性格や行動がある程度変わるのではないかということが示された研究もあります。
気軽にそんな知らない文化にふれるという点ではこちらの本が結構役に立ちますので、
皆さんも海外の文化に触れてみるといいのではないでしょうか。

¥1,760 (2020/11/23 09:58:32時点 Amazon調べ-詳細)

紹介している記事はこちら

性格変える文化フレーム仮説の利用法
性格変える【文化フレーム仮説】の利用法

文化フレーム仮説 簡単に性格を変えるシリーズです。 今回は、「文化フレーム仮説」というものを使い、皆さんの性格を変えるた ...

続きを見る

覚えるだけでストレス減る言葉
覚えるだけで【ストレス減る言葉】

ストレスに強くなる言葉 ストレスを激減させてくれる言葉があります。このとある言葉を覚えるだけで、ストレスが減るということ ...

続きを見る

休日にヤると人生変わること

休みの間にあることをしておくと、その後の仕事や人間関係、新しい取り組みなど、人生が好転する行動を紹介したいと思います。休日の過ごし方によって、メンタルが強くなったり新しいことに挑戦する能力が高まったりするということが分かっています。

続きを見る

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-おすすめ本, 感情表現を鍛える

Translate »

© 2020 Mentalist DaiGo Official Blog