恋愛・結婚

忘れられない男になる&元彼を忘れる方法など【恋愛テクニック】

忘れられない男になる&元彼を忘れる方法など

DaiGo MeNTaLiST

女性の皆さん、忘れられない男っていますか?

忘れられない男になりたいと男性は思うものです。別れた後も忘れられないぐらい記憶に残る男になるにはどうすればいいのでしょうか。
逆に、女性が失恋から立ち直るためには、どのような男性と付き合えば良いのでしょうか。

忘れられない男=最高の男

2016年にウェイン州立大学が、彼氏と別れたばかりの女性181人を集めて様々な質問を行いました。例えば、元彼への思いを断ち切るのにどれくらいの時間がかかったのかというようなことを質問しました。
その結果、2週間以内という人もいれば、1か月以上から半年以内、半年以上から1年以内、2年以上引きずっている、というグループに分かれました。
女性が思いを断ち切るために必要な時間が長かった元彼ほど、やはり、その女性に対する影響力も大きいし、心に残る忘れられない男になっていたということが分かっています。

2年以上断ち切るために時間がかかったと言っている女性の大半が、今は新しい彼氏と付き合っていたり家庭があったりしても、あの人が自分の人生において最高の男性だったと答えているそうです。
つまり、仮に別れたとして、2年ぐらい経っても忘れられないぐらいの男性になることができれば、その人の人生において最高の男性だと思われるわけです。

どうすればそんな男になれるのか?

具体的にはどうすればいいのでしょうか。
なんとこのような男性には共通点がありました。優しい、イケメン、金持ち・・・、どれも違います。

全員の回答を分析したところ、忘れられない男に共通するのは、ユーモアセンスでした。
ユーモアセンスというのは、お笑い芸人のように相手を笑わせるということではなく、一緒にした行動をユーモアをもってフィルタリングし、より楽しい記憶として残すことです。

例えば、一緒に旅行に行って飛行機が遅れたとします。そうするとお互いイライラしたりすると思います。それをうまくユーモアを交えて気分を和ませたりすることです。
ウィットが効いて言葉の使い方も上手く、ユーモラスなことが言えて、一緒に楽しむ行動をたくさんできたかということが重要なわけです。
このようなセンスがある男性は、忘れられない人になっていたということです。

別の研究ですが、相手を笑わせるのが上手い人がモテるのかというと、実は、相手を笑わせるのが上手い人は特にモテず、一緒に同じ体験に対して笑えるかどうかということがポイントだったということが分かっています。
同じことを一緒になって笑えるという特性が、ルックスや性格と違い表に出てきにくい要素ですが、男女関係を深くすることに大きく関わっているという研究がたくさんあります。

ユーモアがうまい人ほど人生がイージーモードになるということも分かっています。トラブルも抱えにくく、信用されやすく、カリスマ性まで上がるという研究もあります。
ユーモアは相手に強い印象を与えるということです。

忘れられない男がいる女性はどうすれば?

逆に、忘れられない男性がいる女性はどうすればいいのでしょうか。

それは、ユーモラスな人と付き合うことです。なかなか元彼が忘れられないとか、新しい彼氏の方がしっかりしていて収入もいいけれど、なぜか忘れられないという女性もいると思います。これは、人の良さや性格、相性が・・・と言いますが、これは単にユーモアの違いです。
もし、失恋から早く立ち直るために恋愛をするのであれば、パートナーとしてはユーモラスな人がおすすめです。あるいは、失恋から立ち直りたいのであれば、ユーモラスな友達と一緒にいた方が悲しみも乗り越えやすくなります。

女性は、失恋から立ち直るためにはユーモアが大事

男性は、忘れられない男になりたいのであればユーモアを鍛えることが大事

モテたい人におすすめの動画
50万人の調査で分かったモテるLINEの送り方
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1552838463
長続きしない人必見!別れやすい恋人の見抜き方
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1556382486

Researched by Yu Suzuki https://ch.nicovideo.jp/paleo

Reference
DeLecce, Tara, and Glenn Weisfeld (2016) An evolutionary explanation for sex differences in nonmarital breakup experiences.


他の人はこちらも検索しています

-恋愛・結婚
-, ,

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2019 All Rights Reserved.