目標・成功

運に任せていいのは天才だけ▶︎質疑応答

人生における幸運の掴み方

運が良くなりたいという人は多いと思いますが、ギャンブルのような純粋確率に対する運の良し悪しというものと、人生における運の良さというものは全く違うものです。

人生における運の良さというものは、自分がどれだけチャレンジしたかということによります
もちろん、結果的にはそのチャレンジからどれぐらい成功することができたかが重要です。
宝くじの場合には他の人よりも100倍チャレンジしようと思えば100倍のお金が必要になりますが、人生においては時間は平等というわけではありませんので、同じ時間の中でも100倍チャレンジできる人も中にはいます。逆に、普通の人よりも1/100しかチャレンジできない人もいます。

限られた時間の中で、できるだけたくさんのチャレンジをすることでチャンスをつかむことができるようになるだけです。
やはり数をたくさん撃つことによって当たりくじを引きやすくなるというのが、人生の前半におけるゲームのポイントだと思います。

失敗が怖い、まだ完璧でない…

ここに多くの人が失敗するポイントがあります。
ほとんどの人が歳を重ねてから無駄に数を撃とうとします。
そして、成功しているわけでもないのに、数を撃つことを渋る人もいます。
別に何も失うものがあるわけではないのに、失敗を恐れたり十分な準備ができていないなどと言い訳をして挑戦しない人がいます。
このような人は当然ですが成功しないわけです。

別に失うものもなく無限にサイコロを振ることができる時にサイコロを振る必要があるわけで、それにより一定以上の資産や立場を手に入れて、そこで初めてリスクに目を向けて渋ることも視野に入れるべきで、守るべきものが何もない人間が挑戦を渋る意味は何もありません。

人生における幸運の掴み方というものは、純粋確率の運の良し悪しとは考え方が違ってきます。
ですから、そんな人生における挑戦を増やして幸運をつかむにはどうすればいいのかということを解説した動画を今回のおすすめの動画として紹介しておきます。

スポンサーリンク

フツーの才能で成功するための【幸運のつかみ方】〜成功に必要な7つの力

フツーの才能で成功するための【幸運のつかみ方】〜成功に必要な7つの力

人生で成功をつかむために必要な能力として、その中にどうしても幸運というものは入ってきます。
ですが、ここで言う幸運というものは単なる運の良さというものではなく、自分の力で何とかできるものです。
試行回数を増やしたりすることで運を良くすることはできます。
そのような感覚を高めるにはどうすればいいのかということをこちらの動画では解説しています。
Dラボは今なら20日間無料で使うことができますのでこちらもチェックしてみてください。

科学的な幸運を理解するために

幸運に関して本気で調べている研究者はそんなにいません。
リチャード・ワイズマン博士のこちらの本は結構参考になると思います。

運のいい人の法則

KADOKAWA
¥792 (2021/08/02 07:35:29時点 Amazon調べ-詳細)

運がいい人の科学的な特徴としてはどのようなものがあるのかということをまとめてくれている本です。こちらもチェックしてみてください。

質疑応答

天才と秀才の違いは何でしょうか?

秀才はみんなが求めている指標の中で成功することができる人です。
天才は新たに皆が認める指標を自らつくる人のことです。
ですから、すでにみんながすごいと考えている枠組みの中で評価されるのが秀才で、天才はみんなが気づいていない枠組みの中で評価されます

現在20代ですか若いうちは恋愛よりも仕事を優先した方が良いのでしょうか?

あまり関係ないと思います。
仕事を優先したからといって彼氏は彼女と遊ぶ時間がなくなるということもないでしょうし、彼氏は彼女と遊んでいるから仕事ができなくなるというわけでもありません。
あまり意味のない二択で悩んでいると考えてください

異性と遊ぶ時間を減らしたから自分は仕事ができると思い込んでいるのであれば、それはやめたほうがいいです。
何かを気にする時間を減らすことによって自分は成果を出すことができると思い込むのは良くないです。
例えば、東京都もアルコールを飲むことを禁止することによってコロナの感染者を抑え込むことができるということをして今大失敗しています。
飲食店を散々追い込んだにも関わらず大して成果も上がっていませんし、状況は全く改善されず意味がないということが分かっています。
意味がないことはどんどんにやめるべきです。
意味がないことにこだわると、それは人生を無駄にすることにつながります。

スポンサーリンク

DaiGoさんがされている運気を高める方法を教えてください。

別に何もしていません。
運気を高めるというのは、純粋に成果につながりやすい行動を増やすというだけです。
僕がしていることがあるとすれば、自分または他人のミスを記録しておいて、そのミスを二度としないと決めることです。

多くの人が幸運になるための方法や運気を上げる方法ばかり気にしていろいろとしますが、そんなことをするよりも、大きなミスがなければ人間はずっとチャレンジすることができますし、ビジネスでも投資でもチャレンジし続けることができれば成功する確率が高くなります。
そんな経済的な幸運を高める方法について学びたいのであれば、今回のおすすめの動画をチェックしてみてください。

こちらの動画でも解説していますが、人間が成功したいと思うのであればトライする回数を増やして、そのトライする行動を継続できるようにすればいつかは幸運を掴むことができます
そういう意味では、運気を高めるためにこれをするべきだというようなことはありません。
運気の良し悪しというものはありません。成功する人は成功するべくして成功するだけです。
大切なのはトライする回数を増やすということぐらいだと思います。

スポンサーリンク

頭の悪い人たちの意見がマスコミに取り上げられるのはなぜでしょうか?

マスコミの人たちの頭が悪いからです。
人間というものは常に自分と同じ意見を取り上げたいと思う生き物です。
馬鹿な人は馬鹿の意見を取り上げて騒ぐわけです。
そうなると、そんな意見ばかりが取り上げられるとは思います。

最近自分の両親が在日韓国人と知りました。これからの私の人生で何かデメリットはあるでしょうか?

全く関係ないと思います。
僕自身も国籍問わず尊敬できる人も友達もいますし、在日韓国人でもそこら辺の日本人よりもはるかに稼いでいる人もいます。

大抵の場合、ただただ暇を持て余している人や頭の悪い人達が自分の人生と向き合うのが怖いので、在日だからとか何かしらの理由を見つけて他人を叩いているだけです。
自分は日本人だからまだマシというようなマウンティングをするために使っているだけですから、日本人であろうと韓国人であろうと、どうしようもない人はどうしようもないですし、素晴らしい人は素晴らしいです。
全く関係ないので気にする必要はないと思います。

スポンサーリンク

仮に在日だということが分かったからといって態度を変えるような人間とは、そもそも関係を続ける必要もありません。
そんなことは気にするのはもはや時代遅れでもあります。
相手の親が在日だとかいうことで、そんな人とは結婚しない方がいいというようなことを言う人とは結婚しない方が賢明ですし、そんな人とは付き合うべきではありません。

覚えておいてもらいたいですが、自分の人生にとって必要がない人間と付き合うことは無駄なことです。
自分の人生に必要がないと思った相手とは付き合わなければいいです。
自分が嫌いな人や苦手な人もいると思います。自分が必要がないと思ったら付き合わなければいいです。
我慢して付き合う必要があるほど価値がある人間なんてごく一部しかありません。

好きで英語を勉強しているだけですが、夫に使う予定もないのにと馬鹿にされます。良い言い返し方はあるでしょうか?

使う予定がないからといって勉強をすることを馬鹿にするというのは意味が分かりません。
例えば、小学生や中学生が将来数学や英語を使う予定がないから勉強しなくていいのか? と質問してきたら、あなたは勉強しなくていいというのかと聞いてあげたらいいのではないでしょうか。

そもそも勉強しなくてはいけないという状況になってから勉強するのは遅いです。
将来必要になるかもしれないから、時間がある今勉強しておいて、将来必要になった時にそれがすぐに使えることが重要です。
特に英語や数学のように自分の体も使って学ばなければいけないような習得する知識は、後から身につけようとしてもなかなか難しいものですから、できるだけ早いうちに学んでおくことが重要です。
それが分からないような人は社会では出世しないと思います。

スポンサーリンク

Dラボでおすすめ動画をチェック

\Dラボ20日間無料⏩/
本1冊の半分の値段【月599円〜】で
毎月20冊以上【30,000円以上】の書籍・論文の知識が1日あたり【わずか10分】で学べる

フツーの才能で成功するための【幸運のつかみ方】〜成功に必要な7つの力

フツーの才能で成功するための【幸運のつかみ方】〜成功に必要な7つの力
\本日のオススメ📚/

運のいい人の法則

KADOKAWA
¥792 (2021/08/02 07:35:29時点 Amazon調べ-詳細)

DaiGoのオーディオブックはこちら↓

【通常3000円が今だけ無料】DaiGoの新刊も含めAmazonで無料で聞けます。詳しくは↓
『メンタリストDaiGoのAudible』※Audible無料体験にて1冊無料

リサーチ協力:パレオチャンネル

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-目標・成功
-

Translate »