ダイエット・最高の体調

ダイエット中の「食べたい!」を2分で抑える方法

投稿日:2018年2月24日 更新日:

ダイエットがなかなか続かないという人多いかと思います。

食べたい!ガマンできない!という衝動をわずか2~3分で抑える方法です。

人間の衝動は、2~3分我慢できれば抑えることが出来るということがわかっています。

例えば、食べたい!と思った瞬間食べたい欲求が高まっていくわけです。それがしばらくすると落ち着いてきて、つまり、ガマンが成功する状態が作れるわけです。

とはいえ、甘いものを前にただひたすらガマンするのは厳しいですから、例えばスマホの簡単なパズルゲームとかがおすすめです。

食べたいと思った瞬間に食べ物に手をのばすこと無く2~3分ゲームをしてください。そのあと、ダイエット中だしガマンしようかなという気が自然とおきています。

もちろんゲームでなくても結構です。僕は本が好きなので本を使います。

2~3分気をそらせるようなモノを常にポケットやバッグに入れて持っておいて、ガマンする状況になったらそれを使うようにしてください。衝動を抑えるためにやることを決めておくことが大事です。

欲求を抑えて無理なくガマンできる方法です。

ぜひ試してみてください。

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