恋愛・結婚

浮気男の取説〜稼ぐ男に浮気させないためには

2019年3月27日

浮気男の取説〜稼ぐ男に浮気させないためには

DaiGo MeNTaLiST

浮気男の取説を紹介します。

成功する人はどうしても浮気しやすいです。浮気しやすさが何で決まっているかというと、もちろん環境によるとも思いますが、テストステロンの濃度によって決まっています。

テストステロンが高い男性は成功しやすいが・・・

テストステロンは健康の維持には欠かせませんし人間の性格にも大きな影響を与える大切な男性ホルモンです。テストステロンの分泌量が多い人は挑戦する能力が高くなったりもするので成功もしやすくなります。テストステロンの量が多い人の方がリスクに対しても挑戦するので特殊な業界を除くとテストステロンが優位な人の方が成功はしやすいと言われています。
ところが、女性との関係がうまくいくのはテストステロンが低めの人です。

テストステロンが低い男性ほど女性との関係が安定するということが分かっているという研究があります。
もし女性の皆さんが恋愛の関係や結婚関係で良い環境をつくりたいのであればテストステロン低めの男性を選んだ方がうまくいく可能性は高いです。
逆に、成功する男性を選びたいのであれば家庭環境がうまくいかなくなるリスクを取らなくてはいけませんがテストステロン高めの男性の方がいいということになります。

パートナーがいるとテストステロンは下がる

男性に彼女がいるかいないかによってテストステロンの値が変わるという研究もあります。
79人の男子学生を対象に行われた研究で、全員のテストステロンのレベルと彼女がいるかどうかということを毎月チェックするという実験を行っています。その結果彼女がいない人ほどテストステロンの値が高く、特定のパートナーがいる人ほどテストステロンの値が低くなりました。
彼女がいるとテストステロンの値が低くなるということですから、浮気はしづらくはなります。結婚したり子供ができることで男性が浮気しづらくなるという統計データがありますが、それが原因だと考えられます。

長期的関係になれば落ち着くかも?

特定のパートナーができたらテストステロンの数値が下がって浮気しづらくなるはずなのに、実際には浮気をしてしまう人がいます。
これはなぜでしょうか。

もともとテストステロンの数値が低い人ほど特定のパートナーができるとより下がりますので女性との長期的な関係を安定して築きやすくなります
では、最初からテストステロンの数値が高い人はどうしても浮気してしまうのでしょうか。
最初からテストステロンの数値が高く浮気しやすい人でも関係が長く続き長期的な関係になると徐々にテストステロンの数値が下がってきます。付き合ってる期間が長くなればなるほど男性のテストステロンは下がるので、最初は浮気っぽい人であっても長い間良い関係を続けることができればテストステロンの数値が徐々に下がってその結果として浮気しづらくなるという可能性はあります
長期間良い関係で付き合うことができればまともな人であれば(一部のやばい男でなければ)テストステロンは徐々に下がるので長期的な関係を結ぶということもありかもしれません。
交際ステータスの長さがテストステロンの数値を左右するということですから浮気っぽい人でも長く付き合えば落ち着く可能性もあるということです。

スポンサーリンク

テストステロンが高いと正直者かも?

テストステロンの低い男性の方が良好な関係を築きやすいということでしたが、テストステロンの高い人はこっそり浮気をすることは少ないともいえます。
なぜかというと、テストステロンの数値が高いと正直な性格になりやすいという研究があります。2012年の研究で46人の男性にテストステロンが入っているテストステロンクリームを体に塗ってもらいそれにより性格はどう変わるのかということを調べたものがあります。サイコロを振り6の目が出たら賞金がもらえる(ただし自主申告)という実験を行いました。テストステロンクリームを塗った状態でサイコロ振ったグループと塗らないでサイコロ振ったグループを比べたところ塗ったグループのほうがズルをする確率が少なかったということです。

あくまで参考に。ただしヤバい男だけは見抜きましょう!

ちなみに、テストステロンの数値が高い人の方が社会に役に立つ行動をしやすくなるという研究もあります。寄付をしたり慈善活動をしたりという行動が増えるということです。そういう意味ではテストステロンの数値は利他主義の行動と結びついているといえます。

英雄的なタイプの人はテストステロンの数値が高めです。テストステロンが常に自分に正直でいつも堂々としていたいというような男っぽいプライドを作る手助けをしているということです。

いずれにしても女性の皆さんは大変だと思いますが、稼ぐ男の浮気ぐせを直したいのであれば長期的な関係を結ぶというのも方法のひとつではあります。

ただし、長期的な関係を結んではいけないやばい人もいますのでその見分け方を紹介しておきます↓

つづきは、やばい恋人の見分け方〜これ以上恋愛で傷つかないための
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1524476615

参考文献
https://link.springer.com/article/10.1007/s40750-016-0054-8
https://journals.plos.org/plosone/article?id=10.1371/journal.pone.0046774
https://bg-mania.jp/2016/06/01155082.html


他の人はこちらも検索しています

-恋愛・結婚
-, , ,

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2019 All Rights Reserved.