恋愛

あなたは大丈夫?プロポーズまでに付き合った年数で離婚率が変わることが判明

投稿日:

DaiGo MeNTaLiST

あなたは今、お付き合いしている人がいますか?あるいは、ご結婚の予定がありますか?それともすでにご結婚されているでしょうか?

実はお付き合いを始めてから、結婚(プロポーズ)するまでにどのくらいかかったかで将来の離婚の確率が変わってくるということが、研究によって明らかになっています。

ですから、もう結婚しちゃってるな~という方は、ここで記事を読むのをやめたほうが賢明かもしれません。

39%も離婚しづらくなる

エモリー大学のAndrew Fransisらの調査では、以下の3つのグループについて、その離婚率を調べました。

A

付き合ってから結婚するまでに1年未満

B

付き合ってから結婚するまでに1年以上~2年以下

C

付き合ってから結婚するまでに3年以上

すると、付き合った年数と離婚率に相関関係があることが判明しました。

付き合った年数が長いカップルの方が、離婚率が低かったのです。

1年未満のAのグループを基準とすると、Bのグループでは離婚の確率が20%少なく、Cのグループに至っては、離婚の確率が39%も低くなることがわかりました。

ですから、あなたのパートナーがなかなか結婚を切り出してくれなくてもあまり焦る必要はないかもしれません。

ただし、あまりにもお付き合いする期間が長くなった場合は、結婚する可能性が下がるかも知れませんから3~5年程度のお付き合いで結婚を決断するのが賢い選択かもしれませんね。

 

多くの場合(特に女性の場合)結婚や恋愛は人生のモチベーションを向上させビジネスにも良い影響をもたらすことがわかっています。
恋をすると、女性は綺麗になるだけではなく仕事の生産性も向上するわけです。恋する女は強い、というのは本当なのでしょう。(不思議なことに男性はさほど変わりませんが・・・)
動画や記事で紹介させていただいている恋愛の知識もあなたの人生を充実させるために役立ててみてくださいね。

恋愛

2019/2/20

合コンで”ナゼか”モテる人の5つの特徴!

【賢恋チャンネル】合コンで”ナゼか”モテる人の5つの特徴! メンタリストDaiGo監修!現在YouTubeで配信中! タメになる話がイラスト付きで更にわかりやすくなった『賢恋チャンネル』からご紹介します。 ウケるモテる合コン飲み会での会話術 合コンに行ってみたけれどどんな話をしたらいいかわからないということがあるかと思います。そんな時に役立つウケるモテる合コン飲み会での会話術を紹介します。 1. 初めましての相手でもいきなり核心を突く質問をする 天気や最近のニュースなどはすっ飛ばしてください。 例えば、今 ...

ReadMore

恋愛

2019/2/18

やばい恋愛にハマって抜け出せない人の特徴

やばいパートナーにはまって抜け出せない人の特徴を紹介します。 ペンシルベニア州立大学の研究でやばいパートナーと付き合い続ける人の特徴は何なのかを調べたものがあります。 男性でもメンヘラ女子と付き合い続ける人や、女性でも悪い男性と付き合って別れたかと思ったら、また同じように悪い男性と付き合っているような人がいます。 なぜこのようなことが起きるのか。 このような人は誰と付き合っても同じように恋愛がうまくいかないという人達が多いです。 人間関係の距離感 人間が他の人とどのような距離感でコミュニケーションをとるの ...

ReadMore

恋愛

2019/2/18

3秒で女子力を高める方法

女性の皆さんが魅力を高めるにはどうすればいいのか? 女子力というと、 エステに行くとか、気が利く女性とか、色々な意味で使われると思いますが、要するに魅力が上がれば女子力が上がったと今回は考え魅力を高める方法を紹介します。 できるだけ短時間で女性としての魅力を高めるにはどうすればいいのか。 当たり前といえば当たり前のことですがやはり効果があったということを2つ紹介します。 魅力を上げる方法 その1 2018年にソウル大学校が125人の被験者を集め初対面の男女にペアを組ませました。 男性にロミオとジュリエット ...

ReadMore

恋愛

2019/2/15

男女関係が手軽に良くなる行動がこちら

男女関係を良くするための行動が2つ見つかりました。 2017年にアバディーン大学が研究で明らかになっています。 259人の参加者たちにパートナーとの関係性とその関係性に寄与しそうな要素をいくつも調べてどれが一番男女関係を良くするのかということを調べています。 その結果、パートナーとの仲の良さと最も相関性が高かったのは・・・ お互いの友達を紹介し合っているかどうか でした。 ですから、夫婦関係や恋人との関係を良くしたいのであればお互いの友達を引き合わせるというのがいいということです。彼氏の友達を知らないとか ...

ReadMore

恋愛

2019/2/12

結婚に向く顔、ワンナイトに向く顔の違いが明らかに

モテたいと思う人は結構多いでしょうが、結婚に向く顔とモテる顔は違うということが分かっています。 男性版女性版とそれぞれ調べてくれた研究があります。 モテる男性の表情 専修大学をはじめとする様々な大学が組んだチームが行なった研究で、笑顔が大事とよく言われますが常に笑顔が大事なわけではないということが分かっています。 日本やノルウェー、イタリアといった異なる文化圏の218人の女性を集めて男性がどのような表情をしている時に女性は男性に対して魅力を感じるのかということを調べたものです。 参加者の女性たちに様々な男 ...

ReadMore

タグ

-恋愛
-

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2019 All Rights Reserved.