光は脳の気分中枢に直接働きかける
日中に屋外で太陽の光を浴びる時間が長ければ長いほど、抑うつ症状が軽減されて、抗うつ剤の使用回数も減少したという研究があります。
不眠症の人に治療として使われるライトセラピーというものもあり、それに使われるライトを紹介しておきます。
昔はこれは非常に高くて1台5万円とか6万円ぐらいしましたが、かなり安く買うことができるものも最近は出てきました。
ちなみに、ブルーライトによって主観的な性欲が3倍も高くなったという研究もあります。
今はリモートが増えたり家から出ない人が多くなっていると思いますので、それによって性欲が下がっているということもあると思います。
ブルーライトを上手に使ってみるのも良いのかもしれません。
紹介している記事はコチラ
-
-
【朝活】鬱と不安を消すモーニングルーティーン
鬱は日本でもかなり問題になっています。コロナの事もあり様々な不安を抱え、それが鬱の問題を大きくしているわけですが、僕は、世の中が他人を批判しまくる方向にどんどん進んでいることが一番の原因だと思います。
続きを見る
-
-
【性欲3倍】中学生でも買えるエロガジェット
よほど遺伝子が恵まれているというようなことがない限りは、基本的に性欲は落ちていくものです。その落ちていく性欲をどうすれば保つことができるのかということを今回は紹介していきます。男性は何歳になっても健康でさえいれば性欲を維持することはできます。
続きを見る