恋愛・結婚

田中みな実さんに学ぶ元彼の見返し方

田中みな実さんに学ぶ元彼の見返し方

DaiGo MeNTaLiST

この知識はこんな方におすすめ

  • 失恋を乗り越えたい
  • もっといい女になって見返したい

失恋をバネにしてより良い女に!

田中みな実さんの写真集がとても売れているそうで、僕は基本的に年上を好きになることはありませんが、田中みな実さんはさすがに美しいと思います。若い時はデフォルトで可愛いですが、ある程度年齢を重ねてくるとやはりそこには努力とか普段からの積み重ねが美しさにも現れてくるのだろうと思われます。
男性は女性に対する魅力として若い方がいいと考えがちですが、生物としては男性は女性に健康さを求めるので、それは実は肌や行動といった健康さを感じるところに魅力を感じます。男性は女性の健康さに魅力を感じるということで、その健康さというものは若い人が持っている特徴に近い特徴を持っているといいということになります。
つまり、これは努力によってひっくり返すこともできるものです
男性も女性も、田中みな実さんのように努力を怠らない姿勢が大事なのだろうということを今回のニュースから感じました。

元カレの立場から元カノの写真集を見たら複雑な心境だろうというニュースがありましたが、特に恋愛で傷ついたり失恋をした女子にとっては、とても参考になる考え方でもあります。
今回は田中みな実さんに学ぶ失恋をバネにしてより良い女になるための方法を紹介させてもらいます。

失恋のショックは10週間

失恋を引きずる人も結構いると思いますが、人間が実際にどれぐらい失恋を引きずるものなのかということを調べた研究もあり、その研究によると大体の人は自分が失恋してから20週間はそのショックを引きずるだろうと考えているそうです。ですからほとんどの人が失恋を約5ヶ月ぐらいは引きずるだろうと考えているということですが、実際には、10週間ぐらいで失恋のダメージはかなりのところまで回復するそうです。
つまり、 2ヶ月と少しの辺りで失恋のダメージは結構回復するということが分かっています。
ですから、まずは10週間あたりで少し落ち着いてきて、何か新しいことをしようという気分にはなってくるということを覚えておいてください。

男性の元カノに対する心理

元カレを見返すための一番良い方法としては、男性と女性がそれぞれ元カレや元カノに対してどのような心理を持っているのかというところから考えるとそれが見えてきます。
男性と女性ではそもそもパートナー選びの仕方がかなり変わります。
あくまで生物学的にですが、男性は複数の女性に対して手を出そうとすることで子孫を残そうとします。複数の女性に手を出して浮気っぽい男性の子孫が僕たちです。もちろんそうでない人もいますが、男性というものはそもそもは浮気っぽくできているということです。現代では遺伝子検査もありますが、昔は男性は子供が自分の子供かどうかを確認するすべがありませんでした。 女性は自分のお腹を痛めて産み育てるわけですから間違いなく自分の子供ですが、男性からするとそれが分からないので、昔は生物としては色々な所に子供を作っておかないと子孫を残すことができなかったわけです。
ですから、昔は男性は自分のパートナーとは別の浮気相手を持つことが多かったし、側室のようなものもあったり、それが男性が子孫を残すために必要なものでもありました。

このように考えると、連絡も取れないような別れ方をしていたら別ですが、男性の本能としては、元カノとももし連絡が来たら関係をもってしまうという人も中にはいるわけです。現代ではもう少し複雑でもありますし全員がそうだというわけでもありませんが、子孫を残したいという本能があるので、よほど今の彼女と仲が良かったりする場合も別だと思いますが、そうでない場合には何かしらの関係に繋がってしまう可能性も高いわけです。
男性の場合は恋愛が履歴だと言われますが、過去に付き合った人とも連絡を取ったり関係を持つ可能性も男性の方が高くなります。

女性の元カレに対する心理

では一方女性はどうなのでしょうか。
女性の場合は基本的に恋愛は上書き保存です。
女性の場合も生物としては子孫を残すということが本能としてポイントになります。女性の場合は子供ができたら1年ぐらい身動きが取れなくなりますし、さらにそれから子供を育てていかないといけないわけですので、女性の方が子供を作るということに対するコストが極めて大きいわけです。そのような中でどのようにして女性が遺伝子を残したかと言うと、より優秀な遺伝子を手に入れて生存能力の高い子供を作るということで女性は自分の遺伝子を残してきました。
ですから、女性は元カレや昔の彼氏の事を考えている暇はないわけです。今一番いい相手は誰なのかということを決めていくことが、基本的には女性の生存のためのスタイルです。

もっといい女になって全てを吹っ切ることができる!

このように考えるとわかることですが、男性は過去の女性に対しての未練が残りやすい生き物です。
ところが、女性はより良い人を見つけたり、自分が何かを突き詰めていい女になっていい相手を見つけた場合には、過去の全てを吹っ切ることができるわけです。
生存本能的にはもっといい遺伝子があるのであればそちらを求めるものですし、その方が合理的な判断でもありますし、そうして生き残ってきた子孫が我々です。

つまり、女性は失恋から吹っ切れた時には本当に綺麗にそれを切ることができます。男性は逆に結構引きずるものです。
田中みな実さんがそのように考えて元カレを見返すそうと思って頑張ったのかどうかはわかりませんが、元カレにひどいフラれ方をしたとかで見返してやりたいと思うのであれば、より良い女になり、より良い相手を見つけたり仕事で活躍することで、その男性に後悔させることです。
女性はそうすることで完全に吹っ切れてすっきりすることができます。

ひどいフラれ方をしたことからストーカーのようになってしまったり、相手の会社に乗り込んでいくなど、色々な復讐の仕方をする女性もいますが、自分のためにもなって相手を最も悔しがらせることができる見返す復讐方法は、田中みな実さんのようにより良い女になることです。
相手を見返してやるというモチベーションに繋げていくことが、恋愛が終わった後に取るべきいい方法なのではないでしょうか。

失恋してから10週間ぐらいは気持ちも辛いとは思いますが、それを過ぎたあたりからは自分を磨いていく方向に進んでいった方が、失恋を吹っ切ることもできるでしょうし新しい関係を作っていくこともできると思います。

ではどのようにして自分を磨けばいいのかということですが、おそらく田中みな実さんもトレーニングや食事にはとても気を使っていると思います。
肌をきれいにしたり何歳になっても若々しくいるための食事の取り方があります。自分の体の内側から肌をきれいにするためのスキンケアの方法について紹介した動画を今回のおすすめ動画としておきます。
人によっては、それでもどうしても元カレとよりを戻したいという人もいると思います。些細なことで喧嘩をしてしまい別れてしまったけれど、なんとかよりを戻したいという人もいると思いますが、基本的にはお勧めしません。研究によっては6割くらいの確率で復縁することができるというデータもありますが、実際に復縁した後に長い関係になったり結婚する確率はとても低いとされています。
ですから、お勧めはしませんがどうしても復縁したいと言うのであれば、恋愛に限らず人間関係でも使える嫌われた相手を振り向かせるために何をすればいいのかという内容をまとめた動画をおすすめしておきます。

科学が見つけた最強のスキンケア【13の美肌食品】▶︎https://www.nicovideo.jp/watch/1561821667

嫌われた相手を振り向かせるための関係修復の心理学 ▶︎https://www.nicovideo.jp/watch/1544206564

失恋から少しでも早く立ち直りたいのならこちら

すぐにできるスキンケア

むしろ女子にオススメしたい

¥1,980 (2020/12/03 19:33:05時点 Amazon調べ-詳細)
[/su_box]

リサーチ協力
Yu Suzuki https://ch.nicovideo.jp/paleo

本内容は、参考資料から考察した科学の面白さを伝えるエンタメです。あくまで一説であり、真偽を確定するものではありません。
参考:https://www.nicovideo.jp/watch/1544206564

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-恋愛・結婚
-, , , ,

Translate »

© 2020 Mentalist DaiGo Official Blog