ビジネス

副業・起業の心理学

投稿日:2018年6月26日 更新日:

ビジネスを始める時にまず問題になるのが、リスクをとれないとか、資金がない、時間がない、経験・知識がないということかと思います。

ところが、こういった制限をうまく使うことが可能性に繋がります。

資金がない、時間がない、知識がない、だから出来ないと、そこで挑戦を止めてしまうのが一番もったいないです。そういった制限がある方がアイデアというものは生み出されやすくなります。

 

制限や壁にぶつかったときにはふたつの道があります。

ひとつは、それを言い訳にしてやめること。もうひとつは、制限をアイデアのもとにすることです。

何も条件も制限もない状態で、なんでもいいからアイデアを出そうとしても難しいものです。

制限というのは、より具体的にしていくために必要なものです。

だから、制限がある人のほうが成功したり新しい挑戦が出来るわけです。

資金がない、時間がない、知識がないという制限も、貴重なアイデアの源泉になる可能性だと捉えてください。

「制限」については、こちらの記事もぜひ。

あなたの潜在能力を引き出す簡単なのに誰もやらない意外な方法とは?

タグ

-ビジネス
-

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2018 All Rights Reserved.