恋愛・結婚

シャイでオクテな人が意中の女性を手に入れるための最善の方法を解説

DaiGo MeNTaLiST

メンタリストDaiGo監修!現在YouTubeで配信中!
ためになるお話がイラスト付きで更にわかりやすくなった『賢恋チャンネル』からご紹介します。

シャイで奥手な男性が意中の女性を手に入れる方法とは?!

今回は、奥手な人だからこそできる気になる女性を振り向かせる方法を紹介します。

もし、あなたがシャイで奥手なタイプであれば、意中の女性を手に入れるためには理解者のポジションに立つのが最善の方法だと言えます。
理解者のポジションとは、相手にとってあなたが最大の理解者であるという関係を築くことです。誰にも言いにくいようなプライベートな悩みや相談事であっても、あなたに対してであれば気を使うことなく話すこともできるという関係で、そんな関係になることができればチャンスがあるかもしれません。

まずは「理解者ポジション」!

実は、内向的で奥手な男性ほど、この理解者のポジションに向いています。
口下手だということはその分聞き上手になれますし、軽い付き合いの友達が少ない分聞いた話をあちこちで漏らすこともないという特徴に繋げることができるはずです。

理解者ポジションを手にいれるには?

では、具体的にはどのようにして理解者のポジションを手に入れていけばいいのでしょうか。
まず、ゴールとしては、相手の感情面を引き出せるようになることが大切です。強く怒っていることや周りには隠しているネガティブなことなど、プライベートな本音を引き出すことができれば心の距離は縮まります

「自己開示」から信頼感と親密感を!

そんな本音をうまく引き出すための有効な手段としては、聞き手であるあなたから自己開示をすると、お互いにより深い話に発展していきやすくなります。
この自己開示をする時には、自分の良い面だけではなくマイナス面や弱みをさらけ出すことが効果的です。人間味を出すことがとても重要です。
「〇〇さんだから打ち明けるんだけど・・・」というような感じで、誰にも言えないネガティブな感情を晒すことは相手のことを信頼しているというサインになります。
あなたからまずは信頼を投げかければ、相手も投げ返してくれます。

面と向かって話し合うことが難しいという場合には、LINE などテキストベースのやり取りを活用してください。
テキストのメッセージでは顔が見えないからこそ、本心や本音を打ち明けやすくなる傾向があります。それによりお互いの自己開示が増えて信頼感や親密感が増していくはずです。
LINE でのやり取りの場合は、研究により、お互いの親密度がアップするということが確認されている15日に1回以上の連絡がおすすめです。これは、15日の間隔をあけるべきだということではなく、15日に1回以上に密に連絡をとるほど親密度はアップしていくということです。

LINEなどを使って正しい自己開示をして信頼感を築くための方法については、以前詳しく解説していますので、こちらも参考にして試してみてください。

以前紹介しましたが、LINEでのやり取りでは、返信率を上げるための方法もわかっています。
2008年のカリフォルニア州立大学の研究で、出会い系サイトの協力を得て50万件を超えるファーストメッセージを分析したものがあります。
これから恋人になろうと思っている人たちが一番最初にどんなやり取りをするのかということを50万件も調査し、どのようなメッセージを送っている人が返信率が上がったのかということを調べてくれています。
それによると、相手の見た目を褒める単語が多いメッセージを送るとなんと24%も返信率が低下しました。
これはオンラインでもオフラインでもしてしまいがちな失敗ですが、初対面のころや最初の頃はどうしても性格が分からないので見た目で判断しがちになりますが、初対面で外見を褒めるとスベるという研究はたくさんあります。
見た目に直結しない行動や考え方などの内面に対しての褒め言葉には返信率が上がりますので、そのあたりも参考にしてみてください。

これにより見事あなたが意中の相手の理解者のポジションを獲得することができれば、将来的に付き合うことができる可能性も高くなるはずですので、意識的に試してみていただけたらと思います。
理解者のポジションから、友達止まりにならない方法としては、友達関係や曖昧な関係を抜け出し恋人になるための方法を以前に紹介していますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。

 

今恋人はいないけれど欲しいという方は、僕が監修しているマッチングアプリ with を始めてみてください。あなたの性格から理想の恋人候補が見つかるはずです。

マッチングアプリ ” with “
https://with.is/welcome?trflg=1

▼withとは

僕が開発に携わっている恋愛・婚活マッチングサービス。数々の性格診断イベントの結果を元に価値観の合う理想の相手をレコメンドします。サービスの中では恋愛アドバイスもします。

▼賢恋シリーズとは

恋に悩む全ての方のために作った恋愛ノウハウ放送局。より確実で、根拠のある知識を厳選して紹介します。

今回のおすすめ動画
チャンスを逃すな!脈アリを見抜く心理学https://www.nicovideo.jp/watch/1526812359

自分はモテないと思っている人も実はモテるのに損をしているだけかも!

何に対しても自分に自信を持てないという場合はこちらを参考に

今回のおすすめ本
¥1,650 (2020/09/23 06:24:16時点 Amazon調べ-詳細)

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-恋愛・結婚

Translate »

© 2020 Mentalist DaiGo Official Blog