恋愛・結婚

浮気する人が高確率で持ってるモノがこちら

2019年4月16日

DaiGo MeNTaLiST

浮気しやすい人の特徴とそれを見抜く判別テストです。

浮気しやすい人の性格とは?

まず、浮気しやすい人の性格とはどんな性格でしょうか。どのような性格特性が最も浮気と相関性があるのでしょうか。

オハイオ州立大学が浮気しやすい人の特徴を調べてくれています。
247人の参加者に性格テストを受けてもらい、それから全員の恋愛に関する経歴を調べました。
その結果、ナルシストほど浮気する確率が高かったということが分かっています。
要するに、ナルシストな人と付き合うと浮気される確率が高くなるということです。男性でも女性でも、ナルシストな人は基本的には浮気しやすいということです。

研究者の意見によると、ナルシストは相手にパートナーがいようがいまいが気にしません。相手にパートナーがいても誰に対しても口説き始めます。
ナルシストは、相手にパートナーがいても結婚していても関係なく、自分に対しても同じ傾向を持っていて、自分にパートナーがいても関係がなくなってしまうわけです。
ナルシストは尊大で自己中心的な性格の人が多いので、相手にパートナーがいようが、自分にもパートナーがいようが、気にすることなく人を口説いてしまうということです。

実際に浮気するかどうかは、欲求に直面する状況を避けられるかどうかにも関わってきます。人間の生涯浮気率はおよそ50%ですから、2人に1人は、浮気をしたことがあるか、これから浮気をする人です。
普通は、相手にパートナーがいる、あるいは、自分にパートナーがいる場合には、相手を口説くことは減りますが、ナルシストな人達は減ることはないので、浮気しやすくなるわけです。

浮気しやすい人を見抜くには?

相手がナルシストかどうかということを簡単に判別する方法としては、相手に「あなたはナルシストですか?」と質問するだけで分かります。ナルシストは自分がナルシストだと答えます。
とはいえ、あなたはナルシストですかと尋ねるのは感じが悪いですし、ディスっているように聞こえてしまいます。
相手を見るだけで、あるいは、相手の話を聞いているだけで、相手がナルシストかどうかを判別する方法があれば、その人が浮気しやすい人かどうかが分かるわけですが、そんな方法はあるのでしょうか。

サウサンプトン大学の行った実験で、参加者達のナルシストレベルをまずは判別し、その上で色々な商品を見せていき、どんなものに対してナルシストは反応するのか、どんなものを欲しがるのかということを調べてくれています。

スポンサーリンク

結局、ナルシストは希少性が高いものを欲しがります。機能性やその商品を買って何ができるのかということを重視するのではなく、レアなものを欲しがるということです。

これは研究者たちの事前の予想通りで、ナルシストな人は自分のイメージに近い商品を選ぼうとします。ナルシストは自分は選ばれた人間だとかすごい人間だと考えているので、数が少なくて希少性が高いものを求めます。これがナルシストの特徴です。

ナルシストは、自分の選んだ商品の特徴を正しく評価できていませんでした。ナルシストが物を買う時のモチベーションは、ただ希少性だけでその機能などは関係がなかったということです。

レアものを集めるのが好きな人や限定のブランドものが好きな人は、ナルシストかもしれません。合わせて、浮気しやすい人かもしれません。

人間は、自分の性格や自己イメージに近いものに対してお金を使いやすいものです。ちなみに、そう考えると、僕は本や着心地のいい服、実用性の高いものにお金を使うので、この判定テストではナルシストではありません。

限定ものに目がない人やレアなものに目がない人、機能性は変わらないのに、ただレアなだけで高いものを買うような人は、ナルシストな可能性があり、浮気される可能性があると考えた方がいいかもしれません。
是非参考にしてください。

ナルシスト以上に危険な人たちを見抜く方法はこちら↓
やばい恋人の見分け方〜これ以上恋愛で傷つかないための
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1524476615


他の人はこちらも検索しています

-恋愛・結婚
-, , ,

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2019 All Rights Reserved.