おすすめ本 成功について考える 職業・仕事を考える

『失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織』

『失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織』

挑戦し続けるためのおすすめ本

失敗をしたことがないエリートほど失敗を恐れていて、安全な道を選ぼうとしてしまいがちです。
これは失敗について知らないからです。
だから早めに失敗することが大事だと言われるわけですが、そうは言っても自分で失敗するのは誰でも嫌なものです。
ということは他人の失敗から学べばいいわけです。
この本で失敗がどのような時にどのようにして起きて、それをどう取り戻すことができるのかということを学ぶことができます。

¥2,090 (2020/11/24 01:05:55時点 Amazon調べ-詳細)

紹介している記事はこちら

仕事とお金に関する質問【質疑応答】まとめ前編
仕事とお金に関する質問【質疑応答】まとめ前編

仕事とお金に関する質疑応答放送のまとめです。仕事上の悩みや職場での問題、就職や転職、起業するかどうかといった悩み、様々な相談や質問に答えさせていただきました。

続きを見る

人を操るメンタリストの話術を解説【大衆煽動研究から】

今回のテーマは大衆煽動です。歴史上も含め科学的な手法として、人をコントロールしたり大衆をコントロールするために使われていた技術が大衆煽動です。元々メンタリストはそれを専門にする人たちのことでした。

続きを見る

恐怖症を自力で克服するには

不安症や恐怖症の治療でよく心理学で使われるテクニックを使い、失敗するのが怖くて挑戦することができないというような、恐怖や不安などを克服するための方法について紹介したいと思います。

続きを見る

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-おすすめ本, 成功について考える, 職業・仕事を考える

Translate »

© 2020 Mentalist DaiGo Official Blog