おすすめ本 健康を考える

『医者が教えるサウナの教科書――ビジネスエリートはなぜ脳と体をサウナでととのえるのか?』

『医者が教えるサウナの教科書――ビジネスエリートはなぜ脳と体をサウナでととのえるのか?』

サウナの効果を学ぶためのおすすめ本

できたらお風呂に入った方がいいですが、寝る前のお風呂やシャワーにはメンタルをリラックスさせる効果があると言われています。お風呂やシャワーだけでなくサウナも結構重要ではあります。
そんなサウナの効果について解説したおすすめの本です。

紹介している記事はこちら

明日から人生変わる【風呂の入り方】

お風呂やシャワーに入るタイミングとしてはベストタイミングがあり、このタイミングを押さえるだけで翌日のパフォーマンスに差が出たり、場合によっては3日後までのパフォーマンスを左右するということがあります。今回はそんなベストなお風呂やシャワーのタイミングについて紹介したいと思います。

続きを見る

サウナで脳を変える方法

サウナにどれぐらい入ってどのようなタイミングで出たらいいのか、水風呂にはどのように入ったらいいのか、水風呂に入った後にしばらく休む外気浴の時間がなぜ重要なのかなど、サウナにはどのように入れば科学的に最も効率が良く、どのような効果が得られるのかというサウナの科学について今回は紹介したいと思います。

続きを見る

ストレスに効く薬草入門

今回はアダプトゲンについて解説したいと思います。アダプトゲンについては知らない人も結構多いと思いますが、これは特定のハーブに含まれている物質で、ストレスに対する抵抗力を高めてくれたりメンタルの状態を整えてくれて精神的な疲労感や肉体的な疲労感を軽減してくれるという効果があります。

続きを見る

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-おすすめ本, 健康を考える

Translate »

© 2021 Mentalist DaiGo Official Blog