恋愛・結婚

【9割浮気される】浮気する人の見抜き方TOP5

この知識はこんな方におすすめ

  • 浮気されたくない!
  • 男女関係で後悔したくない!

浮気する人の特徴 TOP 5

絶対に付き合ってはいけない浮気する人の特徴を見抜くことができれば、悲しい恋愛をしなくても済みますし、時間も無駄にしなくて済みます。
今回は浮気する人の特徴について紹介させてもらいます。

男女のコミュニケーションはこれ

普段のコミュニケーションの中でお互いに言いたいことを言える関係を作ることも重要です。
こちらの本で夫婦にもカップルにもアサーションというテクニックを学んでもらいたいと思います。
言いたいことを言い合ってぶつかるのではなく、カップルや夫婦がストレスを抱えることなくお互いを理解しあう関係を作る方法を教えてくれます。

夫婦・カップルのためのアサーション: 自分もパートナーも大切にする自己表現

第5位 :外見が魅力的

ハーバード大学の研究で、外見が魅力的なイケメンや美女の方が浮気しやすいということがいわれています。
これは外見が魅力的だからチャンスが多いということではありません。

イケメンや美女の方が恋愛が破綻しやすく結婚した際の離婚率まで高くなってしまうそうです。
ルックスが魅力的な男女の方が、そうでない男女に比べて、他の魅力的な異性に興味を持つ傾向が高かったということです。

つまり、イケメンや美女は他のイケメンや美女に魅力を感じる可能性が高いわけです。
しかも、その傾向は自分が誰かと付き合っている場合にのみ発動するということです。

イケメンや美女は自分に恋人がいる時の方が、自分の恋人以外のイケメンや美女を好きになりやすいということになります。

これは進化心理学的に考えると、イケメンや美女は自分が子孫を残しやすい特徴を持っているということになります。
その子孫を残しやすい人は自分にパートナーがいても、他の子孫を残しやすい特徴を持っているイケメンや美女がいた場合には、そちらにアプローチした方がより強い遺伝子を残すことができたからだと考えられます。
イケメンや美女はそのようにして子孫を残しやすい方向に進化してきた可能性があります。

自分にパートナーがいても他のイケメンや美女に手を出す確率が高くなります。
イケメンや美女は付き合った後に浮気しやすくなる確率が高いわけです。
イケメンや美女は付き合った後に遊びやすくなりますので気をつけてください。

第4位 :性格がナルシスト

オハイオ州立大学の研究で、247人の学生を対象に性格テストを行って過去の恋愛経験との関係を調べています。
その結果 、やはりナルシストほど浮気しやすくなるということが言われています。

ナルシストは極端なまでに自己顕示欲が強く自己中心的です。
自分中心でしか物事を考えることができないので、自分にパートナーがいるかどうかも関係ありません。
自分が浮気を知ったら悲しむ人がいるということも考えません。

しかも、自分が浮気したいと思った相手にパートナーがいるかどうかも考えません。
自分のことしか考えないので、相手に特定のパートナーがいてもいなくても関係ありません。

ですから 、自分自身が浮気しやすいということもありますし、ナルシストは浮気相手の幅まで広くなってしまいます
自分が浮気したいと思ったとしても、その相手にパートナーがいると躊躇する場合もあります。
浮気したい相手にパートナーがいなくても、自分のパートナーがいるから思いとどまる場合もあります。

ところが、ナルシストは自分にパートナーがいるかどうかも、相手にパートナーがいるかどうかも全く気にしません
単純計算で考えると、ナルシストは普通の人の倍ぐらい浮気の可能性が高くなります。

第3位 :自分に自信がない女性

第3位以降はフロリダ州立大学の研究をもとにしています。
この研究では浮気しやすい人の特徴がいくつか示されています。

それによると、自分の外見や性格に魅力がないと自信を持つことができていない女性ほど、なぜか浮気しやすくなってしまうということが言われています。
自分の魅力について自信がない女性ほど浮気しやすくなるので危険です。

もし自分の彼女が自分に自信がないタイプだとしたら、普段からしっかりケアしてあげる必要があります。
あるいは、その自分に自信がないという状況を改善してあげないと、いつか浮気されてしまうかもしれません。

第2位 :夜の生活に満足している

これは意外かもしれませんが、夜の生活に満足している人ほど浮気しやすくなります。
233組のカップルを対象にした研究で、今までの結婚生活や夜の生活の満足度と浮気の関係について調べています。

その結果、2人の夜の生活に満足しているカップルほど浮気する可能性が高かったそうです。
普通に考えると、レスで旦那さんや奥さんが相手をしてくれないから浮気をするというのはありそうな気がします。
実際には、それよりも夜の生活に満足をしている場合の方が浮気する確率が高かったそうです。

もちろん、夜の生活に不満があっても当然浮気の可能性は高くなると思います。
ただ、それよりも夜の生活に満足している場合の方が浮気の可能性が高かったということです。

この原因は、なんとただ単に性行為が好きだからということでした。
このような人たちはお互いの信頼関係を夜の生活に置くのではなく、別にお互いが他で何をしていても関係は揺るがないというのであれば幸せなのかもしれません。

夜の生活に満足しているからといって浮気される心配はないということではありません。

第1位 :異性をガン見する

この特徴は1.5倍も浮気しやすくなり結婚も長続きしません。
魅力的な異性をガン見する特徴があったら気をつけた方がいいです。

例えば、カップルでデートをしている時に、魅力的な女性が目の前を通ったら彼氏がチラッと見てしまうことはあると思います。
これでカップルがケンカしてしまうこともよくあるでしょうが、チラッと見てしまうぐらいであれば問題ありません。
イケメンや美女をチラッと見てしまっても、自分の理性ですぐに目を戻すことができる人であればまだ大丈夫です。
思わず見てしまっても、自分を説得することができるかどうかです。

思わずガン見してしまい、そんな自分を説得することもできない人は、そうでない人に比べて1.5倍も浮気しやすくなり結婚生活も長続きしません

彼氏が他の女性を思わず見てしまったという時に責める女性の心理は意外と正しいことのようです。
皆さんも気をつけてください。

最新研究を元にした「浮気の科学」

浮気を何度も繰り返してしまう浮気癖もあれば、浮気するような人とばかり恋愛をしてしまう浮気され癖もあります。
浮気を開き直ってしまうような性的ナルシストと呼ばれる特徴を持っている人でなければ、ある程度改善する方法はあります。
そんな特徴を改善する方法については、今回のおすすめの動画からチェックしてみてください。

さらに、今 Amazon では通常3000円ぐらいする僕のオーディオブックがなんと新刊も含めて無料で聴けるというキャンペーンを行っています。
まだの方はこの機会にぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

Dラボでおすすめ動画をチェック

毎月20冊の本・論文の知識が1日10分で学べる!

浮気癖・浮気され癖を心理学的に治す方法はあるのか

浮気癖・浮気され癖を心理学的に治す方法はあるのか

【浮気の科学】浮気を開き直る性的ナルシストの見抜き方

【浮気の科学】浮気を開き直る性的ナルシストの見抜き方
\本日のオススメ📚/

🍷【100年の時を経て蘇った王のワイン】

シャトー ラ ボリー 2015 IGP ペリゴール 赤 フランス

ノーブランド品
¥6,380 (2022/12/04 17:07:50時点 Amazon調べ-詳細)

📚おすすめ本

夫婦・カップルのためのアサーション: 自分もパートナーも大切にする自己表現

DaiGoの本がどれでも1冊無料で聴ける 詳しくは↓
『メンタリストDaiGoのAudible』※Audible無料体験にて1冊無料

リサーチ協力:パレオチャンネル

参考:https://onlinelibrary.wiley.com/doi/full/10.1111/pere.12173
http://journals.plos.org/plosone/article?id=10.1371/journal.pone.0194106
http://psycnet.apa.org/doiLanding?doi=10.1037%2Fpspi0000127

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-恋愛・結婚