恋愛・結婚

デート何回で【いい相手は見抜けるか判明】

2019年9月9日

デート何回でいい相手は見抜けるか判明

DaiGo MeNTaLiST

いい相手を見抜く方法ってあるの?

女性の皆さんは特にだと思いますが、どうせお付き合いするのであればいい相手を見抜きたいと思うはずです。そんないい人を見分けるために使える方法はあるのかということを考える人も多いと思います。

結論としては、相手がやばい人かどうかということを事前に見抜く方法はあります。ところが、皆さんが付き合うにあたって本当にいい人かどうかということを見抜くことは難しいのではないかということが、今回参照している研究により分かっています。
この研究では、何回目のデートで、その人とは長く続くいい相手かどうかがわかるのかということを調べてくれています。

恋愛初期に関係が続くかどうかを見抜くのは難しい

カリフォルニア大学の研究で、様々な年齢の人達800人を集め全員に対して徹底的にインタビューを行い、過去の恋愛やどんなデートをしたのか、どのようなイベントがあったのか、関係性がどのように変化していったのかというようなことを調べました。
要するに、恋愛の初期における状況が、その後の恋愛にどのような影響を与えるのかということを調べようとしたものです。

その結果、その恋愛が長く続くかどうかということを見極めるのは、かなり難しいものだということがまずは分かっています。二人の性格がマッチしていたとしても、周りの環境が整っていなかったり、たまたま仕事が忙しい日が続いていたりするとなかなかタイミングも合わないなど、様々な条件により変わってきてしまうからです。
二人の関係が短期的に終わるのか、それとも長くいい関係として続くのかということを見極めるのは、ほぼ不可能ではないかというシュールな研究結果です。

デート15回目の頃

そして、この恋愛は長く続くだろうなとか、良い関係になるだろうなと気づき始めるのは、15回程度デートや何かしらのイベントを二人で繰り返した頃だそうです。
二人で過ごしたお互いに大事だと思えるイベントを15回ほど積み重ねていった頃でないと、その恋愛が長期的なものになるのか短期的に終わってしまうのかを見極めることはできないということです。

ですから、男性であれば、女性と真剣な付き合いになりたいと思うのであれば、まずは15回の思い出を一緒に作れるように頑張ってください。女性の場合であれば、その男性がいい相手なのかどうなのかということを見極めたいのなら、15回ぐらいはデートやイベントを重ねないと見抜くのはかなり難しいということになります。
ぜひ参考にしてみてください。

短期的に終わらせる気の人を見抜くためのおすすめ動画
長続きしない人必見!別れやすい恋人の見抜き方
▶︎https://www.nicovideo.jp/watch/1556382486

リサーチ協力:Yu Suzuki http://www.nicovideo.jp/paleo

参照:https://psycnet.apa.org/doiLanding?doi=10.1037%2Fxge0000428


他の人はこちらも検索しています

-恋愛・結婚
-, , ,

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2019 All Rights Reserved.