成功法則の科学

3分で自分の将来性がわかる心理テスト

投稿日:2017年11月15日 更新日:

稼げる人、稼げない人を見分ける質問を紹介します。

これは、もし、結婚控えている人だったりとか、優秀なパートナーがほしいという方も、相手が稼げる人なのか、稼げない人なのか見分けるためにも使えますし、自分自身が将来的に稼げるのか、あるいはそのままのマインドでは稼げないのかということを見分けるためにも使えます。

 

では、やってみましょう!

答えを見る前に、必ず頭のなかで想像してみてください。

質問はわずかひとつです。

 

あるカフェの中にジョーという男性が座っています。

ジョーはコーヒーを飲みながら物思いにふけっています。

ジョーはこれから先のことを考えています。

そう、今ジョーが考えているのは・・・

 

この先の文章を考えてください!

シンプルなものでも結構です。パッと考えてみてください。

この答え方によって稼げる人かどうかが分かります。

 

 

 

 では、答えです↓

 

 

 

収入が高い人であればあるほど、今の質問に対して、より遠い未来のことを考えるということがわかっています。

逆に収入の低い人、稼げない人ほど、より近い未来のことしか考えられないということがわかっています。

 

例えば収入の低い人とか、薬物中毒で正常な判断能力がなくなっている人の場合は、未来のことを頑張って考えても20~30分先のことしか考えられません。

逆に、ジョーは10年先のこととか、20年先のこととか、老後の事とか、遠い未来のことを考えていると考えた方は収入が高くなる傾向が高いことがわかっています。

今の質問を、相手に、パートナーに投げてみた時に、

近い未来のことを考えていた場合は、心理学的には稼ぐ力が少ないです

遠い未来のことを考えていた場合には、将来成功して稼げるようになる確率が高いです。

とても簡単ですので、ぜひ皆さんも試してください。

稼げない方だった方もぜひマインドを変えて成功してください!

特に、好きなことで稼ぎたい方は・・・

「好き」を「お金」に変える心理学
メンタリストDaiGo
PHP研究所
売り上げランキング: 7,983
[図解]「好き」を「お金」に変える心理術48
メンタリストDaiGo
PHP研究所
売り上げランキング: 34,761

使えば使うほどお金が生まれる「無限ループ」のつくり方を大公開!

お金の「無限ループ」とは、好きなことを選択し、そこにお金を集中して使うと、稼ぐ力に磨きがかかり、収入が増えていくというサイクル。

このサイクルを回すことができれば、お金の悩みから解放された自由な生き方を手に入れることができます。

「無限ループ」を回す方法を4つのステップで解説しています。

タグ

-成功法則の科学
-

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2018 All Rights Reserved.