恋愛・結婚

見た目が悪いよりはるかにモテない人の特徴トップ3

見た目が悪いよりはるかにモテない人の特徴トップ3

DaiGo MeNTaLiST

この知識はこんな方におすすめ

  • もしかして好きな相手に避けられてる?
  • モテない・・・
  • そもそも恋愛が始まらない〜

+ この知識を動画で見るならこちら

非モテの科学

今回は恋愛の心理学です。
先日、結婚相手として浮気症よりもさらにモテない特徴があるということを紹介させてもらいました。

これは結婚相手、あるいは、長期的な恋愛対象にならない人の特徴でした。

今回は、彼氏や彼女にしたくない相手の特徴のワーストランキングをご紹介したいと思います。
短期的な恋愛や付き合い始めた時期に、男性が気をつけなければならないポイントがこのランキングには詰まっています。

シドニー大学の研究で、モテない人の特徴について調べたという興味深い研究があります。パートナー選びにおいて人間が避ける要素について調べたものです。
まずは92人の学生を集めて、異性に対して嫌なポイントを聞き出し集めました。その避けられるポイントを精査し、モテない要素を49個にまとめました。
そして、その49のモテない要素のリストを用いて、今度は295人の学生に対してどの特徴が最も避けられるのかということを調べたものです。
モテる人のポイントについては比較的たくさんの研究がありますが、モテない人の特徴について調べたものは結構珍しい印象もあります。

彼氏彼女にしたくない相手の特徴

第4位:すでに結婚している、または、彼氏彼女がいる

普通に考えて、男性から見ても女性から見ても、不倫になるような相手や彼氏や彼女がいる相手は嫌だと思うはずですが、なんとこれは4位でした。
これを遥かに凌いでしまう特徴がなんと3つも見つかったということです。しかも、その3つはほとんど同じ要素でした。
既婚者や彼氏が彼女がいる人よりもモテない特徴です。

第3位:不潔

やはり汚いのは嫌われるわけです。

第2位:臭い

ほぼ同じですよね 笑。

第1位:不健康

短期的な恋愛相手、あるいは、恋愛が始まる時期においては、相手に既にパートナーがいるかどうかというのは、もちろん社会的には問題になりますが、それを超えるレベルで彼氏彼女にしたくないという要素は、不潔・臭い・不健康だったということです。

つまり、歳をとった人がモテないとかおじさんがモテないとか言われますが、おじさんだからモテないということではありません。歳をとり、見た目を気にしなくなったり、不健康な生活をしていると体はどんどん老化してしまいます。その老化の結果、不潔さや匂い、不健康さといったものが滲み出てしまうからモテないということです。

見た目や会話よりも・・・

ですから、自分は見た目があまり良くないからとか、会話が上手じゃないからモテないというようなことを言う人がいますが、実際には恋愛の初期段階においては、清潔感と健康的であるかどうかということがとても重要になるわけです。
普段から健康的な食事をして定期的な運動も心がけ、清潔さや匂いにも気を配り健康的な体を身につけてさえいれば、それだけで非モテのトップ3の対策は全てできるということです。
是非参考にしてみてください。

モテる性格を身に付けたいならこちら

女性が本能的に魅力を感じるのは?!

超モテたいわけではないけどある程度はモテたいなら…
非モテの科学〜何してもモテない人がやりがちなコミュニケーションの間違い
▶︎https://www.nicovideo.jp/watch/1538335562

リサーチ協力
Yu Suzuki https://ch.nicovideo.jp/paleo

本内容は、参考資料を元にした、DaiGoの独断と偏見を含む考察により、科学の面白さを伝えるエンターテイメントです。そのため、この動画はあくまでも一説であり、その真偽を確定するものではありません。 より正確な情報が必要な方は参考文献・関連研究をあたるか、信頼できる専門家に相談することをオススメします。 訂正や追加情報があれば、コメントなどに随時追記します。
参考:https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/26445853


他の人はこちらも検索しています

-恋愛・結婚
-, , ,

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2019 All Rights Reserved.