おすすめ本 自分と人を理解する

『超常現象の科学 なぜ人は幽霊が見えるのか』

『超常現象の科学 なぜ人は幽霊が見えるのか』
¥1,362 (2022/08/10 18:00:19時点 Amazon調べ-詳細)

こちらはリチャード・ワイズマンという少し変わった経歴を持っているイギリスのハードフォードシャー大学の心理学の先生の本です。
この方は結構面白い研究を色々とされていて、例えば、「運がいい」というのはどういうことなのかということを科学的に調べて、運を良くするための方法について教えてくれたり、人間の錯覚を使ってトリックやマジックを YouTube で配信したり面白い研究をされています。

彼は一般の研究者が研究しない面白いものを研究することで有名で、超常現象や霊能力とか、神が起こす奇跡といったものを科学的に分析したらどうなるのかということを調べてくれています。
この本は読み物としてもかなり面白いです。

霊能力をただ頭ごなしに否定するのは面白くありません。
それを実際に科学の力で調べてみたらどうなるのかということを教えてくれる本です。

紹介している記事はコチラ

【心霊研究】霊能力者が見てるのは〇〇

皆さんご存知のように、僕は霊能力者とか信じないタイプですが、信じる信じないは別として、彼らにとっては何かが見えているわけです。それが霊でなかったとしても、彼らにとっては何かが見えているわけで、それは一体何なのかということを考えることができるような面白い研究を元に解説させてもらいます。

続きを見る

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-おすすめ本, 自分と人を理解する