ダイエット・最高の体調

頭痛を75%減らす方法

投稿日:

DaiGo MeNTaLiST

頭痛に悩まされている人、慢性的に悩まされている人、結構いるのではないでしょうか。

頭痛薬などもありますが、そもそも頭痛の原因というのはあまりわかっていない部分もありますから、薬を飲んでも痛みがおさまらないという人もいるのではないでしょうか。
どうすれば治るのか?

頭痛を軽減する方法

最近の研究で頭痛を完全に治すことは出来ませんが、75%程度も軽減できる方法見つかったとされています。
あるものを食べると頭痛が軽減されるということです。

フィッシュオイル(魚の油)です。

植物性のオメガ3は吸収率が低いのでオメガ3に関しては動物性のものを摂取したほうが効果的です。かといって肉などから摂ろうとすると余計な油まで摂ってしまいます。ですから魚が良いわけです。

原因不明の頭痛に苦しむ人は多い

様々な統計がありますが、原因不明の頭痛に悩まされている人は全体人口の11~12%程度もいるという統計があります。つまり10人にひとりは原因不明の薬などで治療できない頭痛に悩んでいて、原因もわからないので対処できないということです。このような方にはサプリや食物療法がよく勧められると思いますが、最近効果が高いといわれているのがオメガ3の脂肪酸です。
オメガ3というのはサバなどの青魚に入っている脂肪でアンチエイジングなどへの効果も確認されています。実際に心臓疾患の治療に処方されることもあります。脳の中で多く使われる脂肪もオメガ3なので脳にも効果があるのではと言われています。

75%も軽減!

慢性頭痛に悩む男女51名を対象に行われた実験で、1日1.5gのオメガ3を摂り続けることによって頭痛が75%軽減したという結果が出ています。
1日に2回750mgのオメガ3を摂りました。対照群としてはオメガ3と似た匂いのするカプセルを用意し実験しました。期間としては60日程度を過ごしてもらいました。その結果、オメガ3を摂取したグループの66.7%が頭痛の回数が月に6回以下になりました。ちなみに対照群の偽のカプセルを飲んだグループは33.3%でした。更に、オメガ3を摂取したグループの85.2%が頭痛の辛さが75%も軽減したとという結果が出ています。

つまり、フィッシュオイルに含まれているオメガ3を摂ることによって日常悩んでいた頭痛が月に6回以下にまで減り、更に頭痛が起きたとしてもその辛さが75%も軽減したというのです。

ただし・・・

ただし、よく売っているオメガ3のサプリを飲めば良いのか・・・と安易に考えてしまうと危険です。
ハーバード大学で行われた実験で明らかになっていることですが、市販のオメガ3のサプリは酸化しまくっています。実験などでも使われているようなフィッシュオイルは処方薬として医学的に作っていますが、市販のものはそれらの40倍も酸化しているということがわかっています。酸化しているオイルを摂取することは老化の原因にもなり意味がありませんのでネガティブな効果しか起きません。
ですから、下手にサプリを買うぐらいであればサバ缶とかを買ったほうが遥かに良いです。

かといってサバ缶を毎日食べるのも厳しいし美味しいものも食べたいという方のために、市販のツナ缶を使ったカラダにも良く美味しい料理方法を紹介しています↓

タグ

-ダイエット・最高の体調
-

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2018 All Rights Reserved.