ビジネス

ノーリスク副業入門

投稿日:2018年6月27日 更新日:

ビジネスでは、よくリスクを恐れず挑戦するべきという起業家の方もいますが、無駄なリスクをとってはだめです!

大事なのは、リスクをとってもいいものだけにしてリスクをとることです。
つまり、様々なリスクがあると思いますが、その中から無駄なリスクを徹底的に排除して最後に残ったとるべきリスクをしっかりとるべきです。
とらなくてもいいリスクをすべて排除し最後に残る核の部分のリスクを喜んでとるということです。

ですから、リスクを恐れるなというよりも、リスクは恐れるからこそ無駄なリスクを排除して必要なリスクにたどり着けるものです。
もちろん、とるべき核のリスクを前にしたときには勇気を持ってとりに行くことも大事です。

 

ノーリスクな副業のポイントとしては3つあります。

1.タダを売れ

他の人がまだ価値に気付いていなくて、タダもしくはタダ同然で仕入れることが出来るものを売るということです。

例えば、最近パワーストーンとか売られていますが、パワーストーンという名前がつくまではただの石だったわけです。
誰かにとっては不要なものが他の誰かには価値があるというオークションなども同様です。

2.手間とコストこそがリスクです

まさにとらなくてもいいリスクが手間とコストです。

特に個人で副業を考えた場合には手間がかかることは続かないことが多く中途半端で終わってしまいます。何かで秀でたいときに大切なのは中途半端で終わらせないことです。徹底的にやるからこそスペシャリストになれます。
手間とコストを徹底的に排除してとるべきリスクをとったら徹底的にやることです。

3.付加価値を付けること

マーケティングと評されますが、付加価値を付けることによって価値を増やして利益を上げる方法として重要になります。
知識などでこの付加価値だけを売る方法も、加工することで価値を上げる方法もあります。
マーケティングとしては広告やどうやって売るかを考えることよりも、この付加価値を考えるほうが大事です。

是非参考にしてみてください。

 

タグ

-ビジネス
-

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2018 All Rights Reserved.