おすすめ本 これからの時代を生きる 成功について考える

『新天文学』

『新天文学』

困難な時代に問題を打ち破る勇気と思考法を学べる本

ケプラーさんは『新天文学』という本を出して宇宙物理学の入り口を作りました。
当時はラテン語で書かれたものですが今でも割と良い翻訳で書かれた本が読むことができます。
今回のおすすめの本として2冊紹介しておきます。

こちらは結構読みやすくてとても面白いです。

¥11,000 (2021/01/19 09:36:59時点 Amazon調べ-詳細)

これは原著のフル翻訳版のような本ですが、ラテン語の翻訳としてはよくここまでできたなと思うぐらい読みやすいですしかなり面白いとは思います。

紹介している記事はこちら

2000年の常識を覆した天才ケプラーの発想術【ケプラーの法則】

ケプラーの法則のヨハネス・ケプラーさんはいわゆる本当の天才ですが、そんな歴史に名を残した偉人の中でも、名前は誰でも聞いたことはあるけれど今ひとつどんなすごいことを成し遂げた人なのかわからないという人について今回は掘り下げてみたいと思います。

続きを見る

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-おすすめ本, これからの時代を生きる, 成功について考える

Translate »

© 2021 Mentalist DaiGo Official Blog