恋愛・結婚

ネガティブな性格を利用して1.34倍モテる方法【恋愛テクニック】

投稿日:

ネガティブな性格を利用して1.34倍モテる方法

DaiGo MeNTaLiST

ネガティブな性格を利用して逆にモテる方法はないのでしょうか。

相手と長い関係を築きたいのであれば、メンタルが安定している人と付き合うべきですが、出会いの部分に関しては、メンタルが弱い人にも有利な部分もあります。ただし、その特性を理解していればということですが。

基本:親切はモテる

基本的には、親切な人が一番モテるということが、様々な研究により分かっています。
イケメンで不親切な人と、特にイケメンではないけれど親切な人を比べると、最初の3ヶ月間ぐらいはイケメンの方がモテますが、3ヶ月も過ぎてある程度中長期的な関係になってくると、親切な人の方がモテるというのが、研究としては主流になっています。
親切になるというのはまず必要な条件になります。

メンタルの弱い人がモテる?!

神経症的傾向や衝動性というメンタルの不安定さを示す指標がありますが、このメンタルの不安定な人は、実は、特定の条件を満たした場合には、とてもモテるようになるということが研究で分かっています。
メンタルが弱い方や、気分の浮き沈みが激しい方は、まずはそのあたりを認識してもらい、プラスαで親切になるために意識を変えてもらえば、モテるようになると思います。

2015年にバルセロナクリニックが1000名の男女に対してインタビューを行い、これまで付き合ったパートナーの数、収入や学歴などについて調べています。

その結果として分かった事が、神経症的傾向が高く、気分の浮き沈みが強くメンタルが弱い性格、または、衝動的で自己コントロール能力が低い性格の人ほど、なぜか異性からモテていて、子供の数も平均より多いという傾向がありました。しかも、男女両方においてその傾向は確認されています。
しかも、何かに追い立てられているような感覚になってしまう強迫症がありますが、この強迫症の傾向が強い男性は、そうでない男性に比べて、長続きするパートナーと出会う確率が高かったということです。

いずれも、あまりいいイメージのない性格ですが、意外と恋愛においては有利なのかもしれないということです。

メンタルが弱く神経症的傾向の高い女性は、長続きするパートナーと出会う確率が、何故か平均よりも34%も高く、子供を産む確率も74%も高くなっていました
僕は違いますが、メンヘラの女子の方が男が助けたくなるということもあるのかもしれません。メンタルが不安定なところが魅力につながっているということかと思います。

そして、男女両方で確認されたこととして、強迫症の傾向がある男女は、そうでない男女に比べて、収入が高いという傾向がありました。特に男性の場合には、2倍も高い傾向がありました。

メンタルの弱い特性の別れ道は?

ここまで読んで、疑問に思った人もいるはずです。
メンタルが弱く衝動的で強迫症の傾向が強い人が、みんな出会いに恵まれたり収入が高いわけではなく、ひどい人生を歩んでいる人だっているのではないかと考える人もいるかと思います。これはどう説明するのでしょうか。

神経症や強迫症の傾向を持つ人は、一般的には、仕事や人生において有利になるある特性を持っています。この特性を発揮できているかどうかで、良い方向に進むのか悪い方向に進むのかが分かれているということです。

一般的に、神経症的傾向が高く、心配症でメンタルが弱い人や、強迫症的な傾向が高い人は、ひとつの仕事やひとつのスキルアップに対して、わりと熱心に取り組むということが分かっています。
それにより収入が高くなりますし、特定の事にこだわって突き詰めていたり、頑張っている人は、やはり魅力的に見えるはずです。
ですから、何かの専門分野を見つけて、その専門分野で能力を発揮する方向に、自分のメンタルの弱い傾向を使うことができれば、モテ度も高まるのではないかと考えられます。
特定の仕事やスキルアップに打ち込むことを考えてみましょう。

今回のおすすめ動画
非モテの科学〜何してもモテない人がやりがちなコミュニケーションの間違い
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1538335562
やばい恋人の見分け方〜これ以上恋愛で傷つかないため
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1524476615
50万人の調査で分かったモテるLINEの送り方
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1552838463

Researched by Yu Suzuki https://ch.nicovideo.jp/paleo

Reference:Gemma Vall et al. (2015)Seven dimensions of personality pathology are under sexual selection in modern Spain

タグ

-恋愛・結婚
-, , ,

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2019 All Rights Reserved.