おすすめ本 健康を考える

『マインドフル・イーティング 過食から自由になる心理学』

『マインドフル・イーティング 過食から自由になる心理学』

ついつい食べ過ぎてしまうということを防ぐために

いわゆる無意識食いをしてしまう人もいると思います。
1口だけのつもりが気がついたらポテチが1袋なくなっていたという人もいるでしょうが、これが太ってしまう人の多い原因でマインドレス・イーティングと言います。
スマホを触りながら、動画を見ながら、なんとなく食べているというようなことをすると、 人はついつい食べ過ぎてしまうものです。

これを防ぐためには、食事に対してマインドフルネスの技術を取り入れると効果的に防ぐことができます。
こちらの本はそんな食べ過ぎから自由になるための方法について教えてくれます。
ついつい食べ過ぎてしまうという方はマインドレス・イーティングになっている可能性が高いので、是非こちらの本をチェックしてみてください。

日本評論社
¥2,750 (2021/08/01 06:18:02時点 Amazon調べ-詳細)

紹介している記事はこちら

なぜ太ると【やる気が出なくなる】のか?

なんと“肥満によって時間感覚が歪むかもしれない”という衝撃な研究をもとに紹介させてもらいます。僕たちの時間の感覚というものは実は体型によって変わるのかもしれないという内容です。

続きを見る

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-おすすめ本, 健康を考える

Translate »