ダイエット・最高の体調

メンタリズムダイエット

投稿日:2017年11月23日 更新日:

メンタリズムダイエットと題しまして、メンタリズムを使った効果的なダイエット方法を紹介したいと思います。

まず、メンタリズムダイエットについてなんですが、

メンタリズムというのは、もともと占い師や霊能力者たちが使っていた人の心を読み、それを思っている方向に誘導する技術、これがメンタリズムと言われています。

ですから、相手が気づかない内に、人の心を無意識に自分の望んだ方向に変えていくのが本来のメンタリズムのテクニックなんです。

ですから、この技術を皆さんには使って自分の心をコントロールしてもらいたいと思います。

 

ダイエットを続きやすくする、あるいは自分の彼氏とかにダイエットを続きやすくする、痩せやすくするように相手の心をコントロールする方法があります。

少し僕の話をしたいと思うんですが、実はすごく太っていたんです、昔は。

今は50数キロぐらいの体重なんですが、実は小学生の時に今と体重が変わらないんですよ。

ここらへんの僕の過去の話については、幻冬舎さんから出させて頂いている『これがメンタリズムです』という本に書かせてもらっています。

僕がどういうふうに変わっていったかていう話を書いていますが、今回はダイエットの話ですから、その部分だけお話したいと思います。

僕は8年間ぐらい、小学校6年間と中1中2とイジメにあっていたんですけど、そのイジメから脱却するために色んな方法を使って自分を変えるっていうことをしたんです。

その中で、ダイエットに挑戦しました。

結果はうまくいったんですが、今思ってみるとすごくメンタリズム的な方法を使っていたなと思います。

必要なのは、自分はこれから変わるんだという暗示を、自分の周りの環境だとか行動だとかを変えることによってどんどん暗示を強めていくということが大事なんです。

例えば僕だったら、部屋の模様替えをしたりだとか、学校まで通う通学ルートを変えたりだとか、あるいは、メガネをかけていたのでメガネを捨ててコンタクトレンズにしてみるとか。

髪型を変えるとか、服の趣味を変えるとか、そういう自分の周りのあらゆるものを変えることで、「これから自分は変わるんだ」と強い暗示にしていくんです。

その暗示が上手く効いて、太っている自分から痩せている自分に変わることができたんです。

皆さんのダイエットが無理なくいい結果につながる事を祈っています。

 

▼今回のお話を含め、私生活にも、仕事にも、恋愛にも役立てる内容を紹介しています。

これがメンタリズムです メンタリストになれる本
メンタリストDaiGo
幻冬舎
売り上げランキング: 10,955

 

タグ

-ダイエット・最高の体調

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2018 All Rights Reserved.