心理分析してみた!

Mentalist DaiGo Official Blog

健康・ダイエット

恐怖!【アルツハイマーになる】食べ物

投稿日:

恐怖!アルツハイマーになる食べ物

DaiGo MeNTaLiST

若いうちから健康的な食生活を

アルツハイマーになってしまう食べ物という少し怖い話を紹介させてもらいます。
このような食べ物の話には興味がないという若い人も多いと思います。ですが、若い頃にどのような食生活をしていたかということで、後半の人生が決まってしまいます。
体調が良くないと当然仕事ははかどらないわけです。体調がよく健康的な人の方がモテますし、例えば、睡眠不足になるだけでもモテ度は大きく下がるということも分かっています。

当然ですが、自分が一緒に過ごすパートナーであれば特にですが、仕事でもプライベートでも体調が良く健康的な人の方が魅力的には見えるはずです。
そのためにも食事が大切だということをいつも紹介しています。

アルツハイマーになる食べ物とは?!

今回は逆に食べてはいけないものを紹介させてもらいます。
あるものを食べ過ぎるとアルツハイマーになってしまうということが分かっています。みなさん、今のうちから気をつけていただけたらと思います。

バース大学の研究で、アルツハイマーになりやすい人の頭の中の違いを調べた研究があります。アルツハイマーになった人の脳のサンプルを取り健康な人と比べて、脳の中で何が起きているのかということを調べるというかなり本格的な実験です。

その結果、アルツハイマーの患者さんの初期段階においては、糖によってMIFという酵素(マクロファージ遊走阻止因子/Macrophage migration inhibitory factor)が変容しているということが分かっています。
研究者のコメントによると、糖がMIFの機能を阻害してしまっているのではないかとされています。MIFは脳内に異常なたんぱく質が溜まってしまうのを防いでくれる機能を持っています。この大切な機能を糖が邪魔しているということです。

ですから、砂糖をたくさん摂りすぎると、糖尿病や肥満の原因になるとよく言われていますが、実はアルツハイマーのリスクにも関係しているということです。

精製された砂糖

ちなみに、これは糖質ということではありませんので気をつけてください。フルーツなどの自然な状態の糖分というものは健康的ですが、精製された白い砂糖が良くないということです。
ですから、糖質制限をする必要はありませんが、砂糖が多く使われたようなお菓子なぜはあまり食べない方がいいのではないでしょうか。

別の研究で、男性が砂糖を摂りすぎるとメンタルが落ち込んだり鬱になってしまうという研究があります。
そういう意味でも、男性は特に甘さ控えめを心がけた方がいいと思います。
女性の場合は砂糖によるメンタルの落ち込みはあまり影響がないのではないかという研究もありますので、老化にはつながってもメンタル的な問題はないかと考えられてもいましたが、アルツハイマーのリスクを考えると精製された白い砂糖は避けた方が賢明です。
自然な甘いものを食べるようにしたほうがいいと思います。
ぜひ参考にしてみてください。

食材を変える最強のスキンケアのためのおすすめ動画
食べるとやばい【肌荒れ食品】と科学が見つけた唯一の【若肌の作り方】
▶︎https://www.nicovideo.jp/watch/1561389245

リサーチ協力:Yu Suzuki https://www.nicovideo.jp/paleo

参照:https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/28230058

タグ

-健康・ダイエット
-, ,

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2019 All Rights Reserved.