恋愛・結婚

恋愛が続かない人が合う【恋人の性格】が判明【恋愛テクニック】

投稿日:

恋愛が続かない人が合う恋人の性格が判明

DaiGo MeNTaLiST

いつも恋愛が続かず自分に合う人が見つからない・・・

恋愛が続かない人がいると思います。
なかなか自分に合うパートナーが見つからないという人がいると思いますが、そもそも恋愛が続かない人は、衝動性が強いことが原因の場合が多いです。自分の感情のコントロールが下手で感情の起伏が大きい性格は、最も恋愛が上手くいきにくい性格特性です。

このような衝動性が高く恋愛が続きにくい人に合う人はいるのでしょうか?
このような人が付き合うと、恋愛が続きやすいパートナーの性格が分かったという研究がありました。

いつも恋愛がなかなかうまく続かないという人が、付き合うべき人とはどのような性格でしょうか。

衝動性が高い人に合う人の性格とは

過去の研究でも、衝動性が高く誠実性が低い人は恋愛では上手くいかないと言われています。衝動的なので、自分の欲望に素直になり浮気してしまったり、相手の気持ちを察することができないので、やたらと自分の気持ちばかりを主張したりしてしまいます。このような人たちは、基本的には関係が長くは続きません。
ところが、こんな衝動的で、いい恋愛ができないタイプの人でも、幸せな恋愛をする方法があるということが見つかっています。

2016年のバッファロー大学の研究で、結婚歴が10年以上になる夫婦を280組集めて、二人がどのような性格で、二人の関係性がどうなのかという事を調べました。
やはり、夫婦のどちらかが衝動性が高く感情の起伏が激しい場合には、関係性は悪くなっていました。結婚に対する満足度も低くなっていました。
ところが、例外がありました。どちらかが衝動性が高いのに、とても関係性が良好で夫婦の結構に対する満足度も高くなっている人たちがいました。

それは・・・

二人とも衝動的だった場合です。

片方が衝動的だとうまくいかなくなってしまいますが、二人とも衝動性が高い場合は、関係性に対する満足度がなぜか跳ね上がるということです。
メンタルが不安定であったり、衝動的な性格の人は、自分と同じぐらい衝動的な人と付き合うとうまくいく可能性が高いということです。

行動力につながり理解し合える

このような現象が起きる理由としては、二人とも衝動性が高いと、衝動性から同時に行動力の高さが生まれます。気分ですることであっても、それを全力で楽しむことができるようになるわけです。行動力が高くなるので、二人で色々な経験をすることができるようになります。二人で一緒に新しい経験をすることは、関係を維持したり良好にするためにはとても有効なことです。

衝動的な行動であっても、それに対して二人で全力で没頭することができるようになるので、関係がうまくいくということです。
衝動性のレベルが似ていると、相手が突飛な行動をしたとしても予測がつきますので、受け入れることができます。予測ができない衝動的なことをされると、普通の人は慌てたり苛立ったりしますが、衝動性のレベルが似ていると理解し合えるわけです。

今までなかなか恋愛が続かなかったという人は、同じぐらい恋愛が続いていない人と付き合うと、衝動性が一致した場合は、もしかしたらうまくいくのかもしれません。

恋愛をうまくいかせるためのおすすめ動画
恋人の性格別ベストなセクロスタイミングとは
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1542574082
チャンスを逃すな!脈アリを見抜く心理学
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1526812359

Researched by Yu Suzuki https://ch.nicovideo.jp/paleo

Reference
Derrick, Jaye L., et al. (2016)(Dis) similarity in impulsivity and marital satisfaction: A comparison of volatility, compatibility, and incompatibility hypotheses.

タグ

-恋愛・結婚
-, ,

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2019 All Rights Reserved.