恋愛の科学

恋愛関係での気をつけてほしい地雷ポイント13個!

投稿日:2018年7月12日 更新日:

恋愛関係での気をつけてほしい地雷ポイント13個を紹介します!

自分が極端に当てはまるポイントがあると感じた人は気をつけたほうが良いです。あまりに極端だと相手が妥協できる許容範囲を超えて地雷になる場合があります。

 

①伝統主義

新しい考え方や方法を認めないような保守的すぎる人は価値観の違いをもたらす傾向が強いです。

②感情優先

物事を決める時に自分の感情だけで決める人です。比較的男性より女性に多いタイプです。自分がどうしたいかということを推してくるタイプです。男性のタイプだと自分の事情優先となります。

③楽観主義

良い面ばかりを見て悪い面を見ようとしない現実逃避タイプです。

④浅はかさ

自分の知っている知識だけで充分だと思って物事を決めようとする人です。
ナルシストな男性に多いタイプです。

⑤イデオロギー

他人の生き方などの多様性を認めることが出来ず自分のイデオロギーが正しいと主張するタイプです。
朝まで生テレビのような番組でこういう人がひとりいると盛り上がります。

⑥警戒しすぎ

臆病な人です。慎重すぎていつまでも決定を先延ばしにするような人です。

⑦不真面目

いつもふざけて物事を真面目に考えない人です。

⑧騙されやすい人

あまり深く考えず相手を疑うことも知らない人です。

⑨ルール違反

社会のルールに従わない人です。

⑩ネガティブ

なんでもマイナスに考えてしまう人です。

⑪無知

知っておくべきことを知らない人です。

⑫疑りやすい

他人の成功しかけていたり新しい挑戦を始めている時にほんとに大丈夫?と不安を投げかけてくるような人です。

⑬シリアス

ユーモアがないような冗談が通じない人です。

 

どれも誰でも少なからず持っているものですが、極端になると地雷になるということを知っておくことが大事です。

是非参考にしてみてください。

タグ

-恋愛の科学
-, ,

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2018 All Rights Reserved.