恋愛・結婚

【賢恋チャンネル】4分で分かるLINEスタンプ恋の法則編

投稿日:2019年5月1日 更新日:

DaiGo MeNTaLiST

メンタリストDaiGo監修!現在YouTubeで配信中!
ためになるお話がイラスト付きで更にわかりやすくなった『賢恋チャンネル』からご紹介します。

モテる LINE のスタンプ術

LINE スタンプの特徴としては、簡単に相手と瞬間瞬間の気分や感情を共有できる点だと思います。
心理学では、相手と信頼を構築できた良い状態をラポールと言いますが、これをメッセージで築くには、かなりの文章力と間を読み取る力が必要です。

しかも男女間においては、コミュニケーションの組み立て方や届いたメッセージの受け取り方に差があるということも難しくなる要因です。その差を埋めるには、一定のセンスと努力が必要です。

そこで効果を発揮してくれるのが LINE スタンプです。性別を問うことなく、ある程度感情の共有がうまくできます。
これは感情表現が上手ではない男性にとっては、女性との距離を縮める上で、とても大きな助けになってくれるわけです。

どんな LINE スタンプがいいのか?

無限にある LINE スタンプの中で、どんな LINE スタンプがいいのでしょうか。

それは喜怒哀楽が明確なスタンプです。特に喜びや楽しさを伝える表情が魅力的なものを選びましょう。
表情が豊かな人や感情表現が巧みな人、喜怒哀楽をはっきり示す人は、総じて「人間味がある」と、信用されやすいものです。

ただ、自分の趣味に走りすぎたスタンプを送りまくることは危険です。
LINE には、男性にとっては魅力的なキャラクターも多数揃っていますが、女性にとってはその世界観を理解できる人は少数派ということはよくあります。確実に効果を得たいというのであれば、誰もが可愛いと感じる目の大きいゆるキャラ系のスタンプを選ぶといいでしょう。

スタンプを有効に使えている場合

スタンプを有効に使えているのであれば、相手の心理は以下のように変わっていきます。

ステップ1

「私は、この人とメッセージを交わしている時笑顔になっている」

ステップ2

「笑顔になっているから、自分は楽しいということ」

ステップ3

「楽しいということは、相手を好きということかもしれない」

ステップ4

「また会ってみたいな」

タップ一つで相手を笑顔にすることができるスタンプの力は、侮れません。うまく使いこなして、徐々に好感度を上げていきましょう。

返報性の原理と単純接触効果

人は誰かから何かをもらうと、お返しをしないといけないという気持ちになるものです。これを返報性の原理と言いますが、これを LINE スタンプに置き換えるとすると、スタンプをプレゼントすることで、その効果を得ることもできます。ここでいう期待できるお返しとは、メッセージやスタンプのやりとりが続くことです。そして、その回数が増えれば増えるほど、親近感を覚えるという単純接触効果が働きます。その良い循環を作り出すことができれば、確実に相手との距離を縮めることができます。
数百円の投資で返報性の原理と単純接触効果が働く、LINE スタンプのプレゼントは、コスパのいい作戦なのかもしれません。

参考にしてみてください。

タグ

-恋愛・結婚
-, , , ,

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2019 All Rights Reserved.