恋愛の科学

モテる性格とは

投稿日:2018年7月26日 更新日:

モテる性格とは?

様々な研究がありますので一概には言えませんが、僕らがトレーニングや心がけでなんとかなるものを紹介します。

モテたいのであれば親切になるべきです。

2016年に女性192名と男性105名を集めて全員の相手に対する親切の度合いと過去の性体験の数を調べた研究があります。
その結果、親切な人のほうが男女問わず性体験の数が多かったということです。特に男性の方がその傾向が高かったそうです。更には、それが一夜限りのことであっても男性の場合は親切な人のほうが3倍も性体験が多かったという結果でした。

ちなみに、女性の場合は親切度と性体験の数に相関関係はありませんでしたが、特定のパートナーとの回数は増えるということがわかっています。つまり、親切な女性ほど特定のパートナーと結ばれる可能性が高くなり、一夜限りのダメな男性に引っかかる可能性が減ります。
良い恋愛をしたいのであれば、女性は親切になりましょう。

例えば、一見モテそうな派手な外見の人であっても自分がモテるとか性体験の数をアピールしているような人に魅力を感じるわけがありません。
謙虚な人のほうがモテるという別の研究もあります。

人間は、自分が思い、自分が感じて、自分が話したことを信じようとするものです。
ですから、モテたい、モテると思われたいのであれば、自分がアピールするのではなく相手から言われないと意味がないわけです。相手の口から魅力的だと言われるために必要なのは謙虚さです。もしくは第三者がどこかで言ってくれて説得力も上がるわけです。

お金や収入でも一緒です。
例えば、月に1千万円稼いでいるとしたらすごいと思いますが、仮にそういう人が、1千万円も稼いでスゴイですねと言われたのに対して、いやいや全然たいしたことないですよ・・・と返事をすると嫌味ですよね。では、この時に謙虚な人はどう答えるのか。
確かに金額だけ見るといい収益が上がっていますが、でも本当はのがしてはいけないチャンスがまだまだあったから、僕らはもっと精進して勉強してチャンスを取りこぼさないように成長していきたいと頑張っている途中なんです・・・と、「謙虚に頑張っている途中」と考えて表現することです。
努力して頑張っている人を批判できる人なんていないはずです。

結局、親切や努力は魅力につながりモテるということです。
親切は最強です。

タグ

-恋愛の科学
-,

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2018 All Rights Reserved.