集中力

年収の高い人は部屋が片付いている

投稿日:2017年11月23日 更新日:

年収が高い人は部屋が片付いています。

物が少ない、シンプルライフくらいの片付け感がないと、出来ることもできなくなります。

片付けが出来ていると意思決定力が上がります。

ミニマミストになれと言っているのではなくシンプルライフを目指してほしいです。

ミニマミストになろうとする人は極限まで物を減らそうとします。

例えば服を減らそうとすると、本末転倒な事が起きていて、服を減らしすぎると、洗濯する回数が増えます。
洗濯するだけでも、洗う、干す、畳む、工程が多く時間がかかります。

物を減らす事のメリットは、即断即決ができるように、
選択肢を減らすこと、管理コストを減らすことです。

手順が多くて時間が取られると意味がないです。
ルールが増えすぎて管理出来ないくらい複雑でも意味がないです。

結局、

"大事なことに集中するための時間と労力、集中力をあげるためにはどうしたらいいのか"
を考える事に意味があります。

『人生を思い通りに操る 片づけの心理法則』
本当にやるべきことだけをやる環境をつくり、
目標を達成し、成功を手に入れることを1冊に纏めました。
よろしくお願いします。

 

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則
学研プラス (2017-11-22)
売り上げランキング: 296

タグ

-集中力
-

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2018 All Rights Reserved.