恋愛の科学

【賢恋チャンネル】心理テスト&ババ抜き診断テスト

投稿日:

DaiGo MeNTaLiST

メンタリストDaiGo監修!現在YouTubeで配信中!
ためになるお話がイラスト付きで更にわかりやすくなった『賢恋チャンネル』からご紹介します。

今回はいつもとは違ったテイストで、恋愛にまつわる心理テストとババ抜き診断をご紹介します。

付き合えるかわかる禁断の心理テスト

ではさっそくはじめていきましょう!
直感でYESかNOで答えてください。

【〇〇が3.7倍になる心理テスト】

Q.1

ホラー映画は好きですか?

心理的なサスペンスホラーでも、血が飛び散るスプラッターホラーでも、名作駄作入り混じるホラー映画でも、広い意味でのホラー映画を好んで観るかどうかです。

Q.2

海外を1人で旅したことはありますか?

バックパックを背負っての1人旅でも、海外留学でも構いません。1人きりで海外に出たことがあればYES、旅行経験が豊富でもいつも誰かと一緒ならNOです。

Q.3

全てを投げ出して船で世界旅行できたらいいなと思いますか?

「毎日の生活にちょっと疲れてしまってここから飛び出したい」その時の選択肢として、船で世界を周る旅をしたいと思うかどうかです。
温泉に連泊してゆったり…というようなくつろぎ方を想像しやすい人の答えはNOとなります。

さあ、みなさんはどのように答えましたか?
さっそく、この心理テストが何を意味するのかを解説していきましょう。

【解説】

これはYESだとこうだとか、NOだとこうだとかそういうものではありません。
3つの質問に対する答えが全て一致する相手とは、恋愛に発展する可能性が高いという心理テストです。なんと、3.7倍も高いということです。

ちなみに僕は3つともNOです。だから、全てNOだった人がいたら僕と恋愛関係に発達する可能性が他の人より3.7倍高いということです。

この3つの質問は、その人の価値観と人生観を簡単に浮き彫りにします。
回答の一致と恋愛関係発展の関連性を説いたのは、英国最大級の恋愛サイト「OkCupid」の創設者の1人、クリスチャン・ラダー。その彼の研究では統計学的にきちんとした根拠が出ています。

ぜひ試してみてください。


ババ抜き診断テスト

続いては、トランプによるババ抜き診断テストです!

今日はみなさんとババ抜き勝負をしたいと思います。テレビで観たことがある人もいらっしゃるかと思います。

今ここに5枚のカードがあります。

この中に、ひとつだけジョーカーが入っています。どこにジョーカーがあるのか当ててください。

みなさん、どのカードにするか決めましたか?

実は、あなたがどこのカードにジョーカーがあると思ったのかで、あなたの恋愛傾向を解説するという内容です。

【解説】

【ど真ん中】

何も迷わずど真ん中を選んだあなた。あなたは真っ向勝負のアスリートタイプ。
恋愛では、自分が直感的にいいなと思った人に何度でもアタック、アプローチをして恋愛を勝ち取るタイプです。

【右から2番目】

あなたは言わば、流されやすいタイプと言えます。
恋愛では、相手に踊らされたり周囲の言葉を信じすぎてしまったりする傾向があります。

【左から2番目】

あなたは素直で直感に従うタイプ。
恋愛では、一目惚れしやすい傾向にあると言えるでしょう。

【1番右】

あなたは裏読み頭脳タイプと言えます。
裏の裏をかいて、ここだ!と思わないと選ばないあなたは恋愛において、相手の裏を読む傾向があります。時には相手を素直に信じてみてはどうでしょう
ちなみに僕はここのカードを選んじゃうタイプです。

【1番左】

慎重に物事を考えたり、悩みやすいタイプと言えます。
色々考えて答えを出せず、残ったこの最後のカードを選んだあなたは恋愛において、神経質に考え過ぎてしまうため、勇気を持ってアクションしてみましょう!

いかがでしたか?
当たっていた人もそうでない人も、楽しんで頂ければ幸いです。

タグ

-恋愛の科学
-

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2019 All Rights Reserved.