健康・ダイエット

想像するだけで【肌を綺麗にする】方法が見つかった件

2019年9月15日

想像するだけで肌を綺麗にする方法

DaiGo MeNTaLiST

肌を綺麗にする妄想とは?!

女性はもちろん男性も使える肌をきれいにするテクニックを紹介させてもらいます。
想像によって誘起されるある行動によって、肌がきれいになるというものです。そんな想像だけでアンチエイジングをはかるというテクニックになります。

女性はあることを想像するだけで野菜の摂取量が増えるということが分かっています。葉物野菜などをしっかり食べることによって肌が綺麗になったり、体内の炎症が減り老化を止めていくことができるということが分かっていますので、女性は野菜を食べたい気分になれば、自然と肌は綺麗になっていくということです。

いつも言っていますが、肌に塗るタイプのスキンケアとしては、市販のものとしては結構怪しいものが多いです。肌の外側から人ができることとしては、3つだけです。

1. 保湿することと
2. 紫外線をカットすること
3. 小じわ対策

高級品ほぼ意味ナシ!本当に効くスキンケアとは

本当に効果のあるスキンケアはごく少数です。ほとんどの高級化粧品は効果が無いとは言いませんが意味がないです。それはお金をかけている場所が違うからです。色々と有名な化粧品メーカーさんがありますが、それらの商品は結構良い値段がします。なぜ高いのかというと、まずパッケージが豪華すぎます。ケースも豪華すぎてケースの方が中身より多いということも普通にあります。

続きを見る

この3つで十分なわけです。
これ以外は、例えば、高い化粧水を塗っても外に蒸発してしまい何も残りません。高いクリームを塗ってもワセリンやココナッツオイルを塗っているのと効果は変わりません。実際に、アメリカ皮膚科学会もワセリンやココナッツオイルで十分だということを言っています。

スキンケアは内側から!

外からできることは限られているということで、何ができるかと言うと内部から行うことです。肌というものは基本的に体の内側から作られますから、当然ですが、体の炎症対策に繋がるような野菜をしっかり食べたり、体にいい食生活に変えるだけで、肌はとても綺麗になります

ところが、多くの女性は食べ物ではなく外側のことばかりを一生懸命に頑張ってしまうわけです。高い化粧水をジャバジャバと使って何の効果もないにもかかわらず美への探究心をそこに求めてしまうわけです。

自然と野菜の摂取量が増える

野菜を食べた方が良いとわかっていても、なかなか食べる気にならないという人も多いと思います。
女性はあることを考えるだけで、野菜をとても食べたくなるということが分かっています。

そのあることとは・・・

イケメンを見ることです。

なんとイケメンを見るだけで女性は野菜を食べたくなるというモナッシュ大学の研究があります。イケメンを見た女性は野菜を食べたくなり、美女を見た男性は肉を食べたくなるという研究結果が確認されています。

ですから、男性の場合はたくましい体になりたいのであれば、美女を見て筋トレをすればいいということになります。男性ホルモンも出るでしょうし肉を食べたくなりますから、たくさん運動してたくさんタンパク質を摂り体を鍛えることができます。
一方、女性の場合は、イケメンを見ることによってサラダを食べたくなりますので、食事の前や買い物に行く前にイケメンを見ましょう。それによって野菜を食べたくなりますから、余計なお菓子や油っこいものを買ったりせずに野菜の摂取量を増やすことができます。

この研究では、1600人以上の男女を対象に、参加者たちにイケメンまたは美女の写真を見せて、ビーフジャーキーと生野菜のどちらを食べるかというような選択をしてもらいました。
または、写真を見るのではなく、参加者にイケメンまたは美女とのデートを想像してもらうことをしてもらった上で、ハンバーガーとサラダのどちらを食べたいかという選択をしてもらいました。
その結果、美女について考えた男性の86%が肉を選びました。そして、イケメンについて考えた女性の54%が野菜を選びました

人間の本能が野菜や肉を求めるようになる

女性は野菜の摂取量を増やすことによって肌は綺麗になりますが、そのためには、イケメンの写真を見る、またはイケメンそのものを見る、あるいはイケメンとのデートを妄想することによって自然と野菜の摂取量を増やすことができます。

なぜこのような現象が起きるのかというと、これは人間の本能によるものです。
もともと肉というものが重要な栄養源ですが簡単に手に入るものではありませんでした。ですから、男性は厳しい環境で生き残るためには肉をたくさん食べる必要があるし、優秀な遺伝子を残すためには自分は肉を確保することができるということを女性にアピールする必要もありました。その結果として子孫を残すことができたわけです。
ですから、進化心理学的に考えると、男性は女性の事を考えると肉を求めるわけです。

女性の場合は、今の時代では社会に進出もして生きていくこともできるようになりましたが、同じく進化心理学的に昔は男性から求められる美しい姿であることによって、肉も手に入れることができたり自分の遺伝子を残すことができたわけです。
ですから、効率よく子孫を残すことができた女性は野菜をたくさん食べていた、あるいは、野菜をたくさん食べることによって肌を若々しく保ち美貌を作り出していて、その美しさを保つことによって男性からリソースを提供されていたわけです。
このような人間が大昔から持っていた本能がこの根底にあるのではないかとされています。

イケメンの写真を見たりイケメンとのデートを妄想することで、野菜を積極的に摂取していただけたらと思います。
是非参考にしてみてください。

スキンケアについてはこちらの記事もぜひ参考にしてみてください↓


美肌になる上に痩せる究極のスーパーフードがこちら
美肌になる上に痩せる【究極のスーパーフード】がこちら

肌が綺麗になる上に痩せる効果まであるという最強のスーパーフードを紹介させてもらいます。肌が綺麗になる上にやせる効果まであり、体内の炎症を抑えてくれてメンタルの状態まで良くなる科学的に正しいスーパーフードを紹介させてもらいます。

続きを見る

もっと詳しくどんな野菜をどのように食べればいいのかを解説したおすすめ動画
科学が見つけた最強のスキンケア【13の美肌食品】
▶︎https://www.nicovideo.jp/watch/1561821667
ブロマガで読むならこちら
▶︎https://ch.nicovideo.jp/mental/blomaga/ar1785690

リサーチ協力:Yu Suzuki http://www.nicovideo.jp/paleo

参照:https://www.sciencedirect.com/science/article/abs/pii/S0950329318304610?via%3Dihub


他の人はこちらも検索しています

-健康・ダイエット
-, ,

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2019 All Rights Reserved.