ビジネス

副業の心理学 入門編

投稿日:2018年6月28日 更新日:

副業を極めると将来の不安がなくなります。

副業で自分の力で月収分稼ぐのと会社で月収をもらうのとでは金額は一緒でも全く違います。自分の力だけで稼げるようになると自信に繋がります。
この自分が単独の力で稼げるという自信があるから、失敗しても元に戻るだけだと挑戦したりリスクもとれるようになるわけです。

個人でも頭を使えば大企業にも勝てる時代です。

大企業と同じ方法で、例えば資金力の必要なポイントに注力してしまったりすると勝ち目はありませんが、大企業がやらないような手の混んだこと、頭を使って自分たちしか出来ないことに徹底して取り組むべきです。

頭を使う時に大切なのは「制限」です。
制限についてはこちらの記事もチェックしてください↓

あなたの潜在能力を引き出す簡単なのに誰もやらない意外な方法とは?

制限を乗り越えるアイデアを大事にして利用してください。

個人が大企業に勝てるのは制限という「何かが足りないという渇望感」ですから。

例えば投資を考えると投資先を分散させてリスクも分散させておいたほうが良いということは誰でもわかりますが、これが仕事となると、多くの人がお金よりも大事な自分の時間を一点集中させてしまいがちです。
これからの時代は副業をやらないほうがリスクです。

 

タグ

-ビジネス
-

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2018 All Rights Reserved.