おすすめ本 創造力を鍛える

『クリエイティブ・シンキング入門』

クリエイティブ・シンキング入門

創造力を鍛えるためのおすすめ本

皆さんが工夫する方法を理解しアイデアを生み出し創造力を高めるために役に立つ本です。
100種類を超える事例やトレーニングによって、レオナルド・ダヴィンチやエジソン、アインシュタインなどの天才たちが実践してきたような工夫する力を身につける方法を学ぶことができる本です。

思いつきやクリエイティビティがないことで悩んだり躓くこともあるでしょうし、それがないために目の前のことが単なる作業になってしまい徐々につまらなくなってしまうということもあると思います。

どんなものでも同じですが、物事や自分がすることや自分の行う作業に対しては楽しみを見出さないと意味がありません。
その楽しみを見出すためにはクリエイティブな視点が必要になりますので、そんなクリエイティビティを高めるためにはこちらの本がとてもおすすめです。
さまざまな天才たちの事例が実践的なトレーニングとともに紹介されています。

¥2,376 (2021/05/06 17:14:45時点 Amazon調べ-詳細)

おすすめしている記事はこちら

【危険】仕事で関わると損する相手の見抜き方

仕事で組むと損をする人の見分け方について紹介させてもらいます。組むべき相手を見分けるための非常にシンプルな方法を紹介させてもらいます。仕事で組んで良い人と仕事で組んではいけない人の見分け方についてです。

続きを見る

読んだ本忘れない【読書ノートの書き方】

今回は読書感想文の書き方についてです。むしろ大人も読書感想文を書いた方がいいのではないかという研究がありましたので、そんな研究ももとに解説させてもらいます。

続きを見る

アニメとマンガを見まくって人生変える方法

皆さんはアニメや漫画を見ますか?エンターテイメントですから人生に役に立つのかと言うと何とも言えないところですが、今回は、アニメや漫画を使って自分の人生の質を高める方法を研究から紹介したいと思います。

続きを見る

昼休みに飲むと、午後がはかどる飲み物

煮詰まったり何か良いアイデアが出ないかなと悩んでしまった時に上手に切り替える方法を持っていないと、その状況がずっと続いてしまい時間を無駄にしてしまうということもあります。ある方向で進めていてそれでうまくいかない時には、それを切り替えで別の方向から進めることが重要になります。どうすればその別の方向に切り替える力を高めることができるのかということです。

続きを見る

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-おすすめ本, 創造力を鍛える

Translate »

© 2021 Mentalist DaiGo Official Blog