読む・操る

金持ち特有の仕草がなるほどすぎた【非エンゲージメント行動】

この知識はこんな方におすすめ

  • 恋愛で騙されたくない
  • お金で騙されたくない

「これをやったら金持ち」金持ち特有の仕草とは?!

この仕草をしたらお金持ちになれるというわけではありませんが、金持ちを見抜くために役に立つ知識です。

女性であればできるだけお金に余裕のある人と付き合いたいでしょうし、一緒にビジネスをしたり起業したりしようとする時にもお金に余裕のある人の方が余計な問題やトラブルを避けることができます。
儲かる投資話を持ってきた人がこの仕草をしたら、皆さんを騙そうとしているだけの詐欺師かもしれません。

本当にお金に余裕がある人とそうでない人の仕草の違いを見抜くことができれば、皆さんが変な相手にお金を貸してしまったり、本当はお金に余裕がないのに皆さんを騙そうとしたり詐欺を仕掛けようとしてお金持ちを装っている人を未然に見抜くことができます。
結婚詐欺や投資詐欺に騙されることを回避することができます。

お金と幸せのためのおすすめ本

今回のおすすめの本としては、お金にまつわるおすすめの本を2冊紹介しておきます。

とても素晴らしい本なので僕が帯を書かせてもらったぐらいですが、さまざまな研究をベースにして、人間がなぜお金に惑わされてしまうのかということと、お金に惑わされることなくお金を稼いだり手に入れるためにはどうすればいいのかということを学ぶことができる本です。

MIND OVER MONEY―193の心理研究でわかったお金に支配されない13の真実

いくらお金を手に入れても幸せになれない人はいくらでもいます。
これはお金 = 幸せではないからです。
では、どのようにお金を使えば幸せを手に入れることができるのかということを学べる本になっています。
宝くじの高額当選者がほとんど不幸になってしまう理由もこの本を読むと理解できます。

「幸せをお金で買う」5つの授業 (中経出版)

¥1,584 (2022/08/08 20:33:27時点 Amazon調べ-詳細)

お金持ちの仕草「非エンゲージメント」

ボディランゲージや仕草からお金持ちとそうでない人を見抜く方法について調べた興味深い研究があります。
この研究では、富裕層とそうでない人が喋っているところを動画で撮影して、それぞれの身振り手振りや仕草についてチェックした上で、どれぐらいお金を持っているかということを調べています。

その結果、お金持ちとそうでない人には明確な違いがありました。
自分だけでなく実家もお金持ちの参加者は、自分あるいは実家が貧しいという参加者よりも「非エンゲージメント」と呼ばれる仕草をすることが多くなっていました

そして、この非エンゲージメントに注目してもらったところ、第三者がその動画を見ても、その人がどれくらいお金を持っているのかということをかなり正しく判断することができたそうです。

ですから、この非エンゲージメントというタイプの仕草に注目してもらえると、皆さんも簡単にメンタリストのように相手の経済的レベルを推定することができます。

普通人は相手と会話をしている時にはエンゲージメント的な振る舞いになります。
つまり、エンゲージメントというのは相手に興味を持って注意力が向いている状態です。
相手がいる方向を向いて、相手の話を聞いているという仕草が増えます。
人はそもそも群れをなして生き抜いてきた生き物ですから、そのようにして人間関係を作らなければ生きていくことができませんでした。

ところが、お金持ちは他人と協力する必要がありません。
他人に頼ったり依存する必要がないので、結果的に相手の話に集中していることを示す仕草が少なくなります
この非エンゲージメントというタイプの仕草というのは、自分がつけているアクセサリーをいじったり、なんとなく落書きをし始めたりするような、相手との会話には全く必要のない仕草です。

このような仕草が多い人の場合には、嫌な人だと感じることも多いと思います。
自分の話を聞いていないと感じるかもしれませんが、それはお金持ちに特有の特徴でもあるということです。

他人からの手助けが必要ないので、相手に対して一生懸命注意を向ける必要がなくなってしまいます
人はこのような人を避けます。
そして、自分にちゃんと注意を向けてくれる人とだけ付き合う傾向がありますが、本当にお金持ちの人は、よほど自分で気をつけたりしていない限りは、今回紹介した非エンゲージメント行動が増えます。

自分に注意を向けて一生懸命口説いてくる相手はいい人と信じて付き合うこともあるかもしれません。
自分にいつも注意を向けて一生懸命になってくれるので、その人を信じて取引したり投資話に乗ったりしてもいいと考えることもあるかもしれません。
もしかするとそれもエンゲージメント的な行動を必死でしているだけで騙されているかもしれません。
くれぐれも気をつけてください。

お金持ちに特有の習慣や行動とは?!

これ以外にもお金持ちに特有の習慣や行動はあります。
お金持ちやミリオネアたちがしている習慣を身につけると、お金持ちに近づいていくことができます。
そんなミリオネアたちの17の習慣について解説した動画を今回のおすすめとして紹介しておきます。
ミリオネアたちの89%に共通している行動パターンが明らかになっています。
ぜひチェックしてみてください。

さらに、今 Amazon では通常3000円ぐらいする僕のオーディオブックがなんと新刊も含めて無料で聴けるというキャンペーンを行っています。
まだの方はこの機会にぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

Dラボでおすすめ動画をチェック

毎月20冊の本・論文の知識が1日10分で学べる!

ミリオネアの17の習慣〜富豪の89%に共通する行動パターン

ミリオネアの17の習慣〜富豪の89%に共通する行動パターン
\本日のオススメ📚/

アメリカで一番高いワインスクリーミングイーグルのオーナーが作るザ・ヒルト

ザ ヒルト エステート シャルドネ サンタ リタ ヒルズ [2017]年 750ml 【白ワイン】【辛口】【正規品】

MIND OVER MONEY―193の心理研究でわかったお金に支配されない13の真実

「幸せをお金で買う」5つの授業 (中経出版)

¥1,584 (2022/08/08 20:33:27時点 Amazon調べ-詳細)

DaiGoの本がどれでも1冊無料で聴ける 詳しくは↓
『メンタリストDaiGoのAudible』※Audible無料体験にて1冊無料

リサーチ協力:パレオチャンネル

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-読む・操る