おすすめ本 健康を考える

『腸科学 健康な人生を支える細菌の育て方』

『腸科学 健康な人生を支える細菌の育て方』

心と体の健康を腸内環境から学び改善するためのおすすめ本

人間の腸は第二の脳と呼ばれているという話を聞いたことがある人もいると思いますが、腸内細菌が作り出している神経伝達物質やホルモンがないと人間は生きていくことができないということもあります。
腸内細菌が作り出している様々な神経伝達物質は、人間が生きていくために必要なその物質のうちの99%を作り出しているのではないかということを言われている研究者もいるぐらいです。
そんな腸内細菌にまつわる健康的な食生活について学ぶことが出来ます。

紹介している記事はこちら

スーパーにしれっと売ってる【脳をぶっ壊すかもなヤバい油】

今回は油と健康について紹介したいと思います。日本でも広く使われているある油が僕たちの脳をぶっ壊してしまうかもしれないという研究がまだ動物実験の段階ではありますが出されていました。皆さんはご自宅での油は何を使っていますか?

続きを見る

筋肉が溶けて太る!人気のあのダイエットの嘘

この知識はこんな方におすすめ 痩せたい 健康的なダイエットを考えたい ジュースクレンズの嘘 今回はジュースクレンズの嘘に ...

続きを見る

食べるほど痩せる【唯一のデトックスフード】

本当にデトックスを考えるのであれば、肝臓や腎臓の機能を上げるということを考えるべきです。先日肝臓のデトックスについては解説をさせてもらいましたので、今回は腎臓の機能を高めるための方法について解説させてもらいたいと思います。

続きを見る

【調理不要】腸内環境よくする最強のおつまみ

皆さんは腸内環境は良い方でしょうか?腸内環境というものは色々なものに影響を与えるものだということが分かっています。例えば、皆さんのメンタルの状態にも腸内環境は影響を与えていて、腸内細菌のバリエーションの豊富さなどが重要だと言われています。

続きを見る

コミュ力が高い人が【コッソリ食べているもの】とは

コミュ障とかコミュ力が足りない人の問題点というものは不安が原因です。誰でもすでに仲の良い友達とは普通に会話をできるはずです。どんなにコミュ力が低いとか人見知りだという人であっても、すでに仲の良い友達とは普通に喋ることができるわけです。ということはまずは不安対策が重要になります。

続きを見る

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-おすすめ本, 健康を考える

Translate »

© 2021 Mentalist DaiGo Official Blog