恋愛・結婚

あなたが悪いことをしていなくても、この条件が揃うと浮気される可能性があります。

この知識はこんな方におすすめ

  • 浮気されたくない!
  • 大切な関係を失いたくない!

あなたのパートナーもやる可能性大!
浮気したくてたまらなくなる年齢とは?!

最近浮気に関して解説することが多いと思いますが、実は、恋愛の7割ほどは夏に始まると言われています。
夏に始まることが多く、終わりは秋に訪れることが多いです。

ドーパミンが活発になりやすい夏になると、人はリスクを取りたくなります。
これによって浮気が始まることが多いので、夏のちょっとした火遊びで大切な関係を壊してしまうともったいないので、今回も浮気の対策について紹介させてもらいます。

実は、浮気をしやすい年齢というものがわかっています。
もし皆さん自身や皆さんのパートナーが、この年齢を迎えた時には少し気をつけておかないと、浮気をされてしまったり、浮気が原因でパートナーを奪われてしまったりということもあり得ます。

女性の浮気は致命的な結果になりやすい

男性が浮気する時と女性が浮気をする時では脳の使っている場所が違うという研究もあります。
男性が浮気する時には、自分のパートナーと一緒の時と浮気相手と一緒の時では、脳の活発になっている部位が違って明確に区別されています。
ですから、男性の浮気というものは単なる遊びで終わる可能性が高いです。

ところが、女性の浮気の場合には致命的な時が多いです。
女性が浮気をする時にはパートナーと一緒にいる時と同じ脳の部位を使っています
ですから、本気の関係になる可能性が高いです。

致命的な浮気を避けるためには、どのような状況下で浮気が起きやすいのかということを理解しておいてください。
今回はその年齢について解説させてもらいます。

もちろん、パートナーとの関係性や生理周期によるホルモンバランスの変化によっても、浮気の可能性が変わったりもします。
これについては 、Dラボで以前に詳しく解説していますので、そちらを参考にしてみてください。

浮気の可能性が高くなる年齢は?!

皆さんは何歳の時に浮気をする可能性が高くなると思いますか?
もちろん人により違うとは思いますが、若い頃には性欲も強いから浮気する可能性が高くなるのではないかと考える人もいれば、ある程度子供も大きくなって自由な時間が増えた人が浮気する可能性が高くなるのではないかと考える人もいると思います。

実は、浮気をしやすくなるタイミングというものは、何年かに一度訪れます。
ニューヨーク大学が行った研究で、42,000人の男女を10年間にわたり追跡して浮気が起きる状況について調べてくれています。

この研究によると、「キリがいい年齢」で浮気をする可能性が飛躍的に上がるとされています。
例えば、30歳や40歳や50歳といったキリがいい年齢で男性も女性も浮気しやすくなるそうです。
皆さん自身や皆さんのパートナーがこの年齢を迎える時には気を付けた方がいいかもしれません。

これには良い面も悪い面もあります。
キリがいい年齢になると、人は何か新しいことを始めたくなります

ですから、カップルであれば、結婚を決意することもあれば別れを決意することもあります。
ダイエットを始めたり新しい習い事を始める人もいます。
キリがいい年齢で人は何か新しいことを始めたくなるし、何か決意した時にも行動に移しやすくなります。

自分を変えたり自分の人生を変えたいと思うのであれば、キリがいい年齢に何かを始めれば、それが成功する可能性は高くなります

ところが、これが悪い方向に働く場合があるということです。
浮気をしたりパートナーを変える気分にさせることがあります。

パートナーがキリがいい年齢を迎える時には、その1年間はくれぐれも注意して下さい。
相手に優しくしたり気を配ったりすることで、浮気される可能性はかなり下がるのではないかと考えられます。

大切な関係を失わないためのおすすめ

仕事で受けたストレスや敵意は自分の近しい人に向いてしまうということも確認されています。
会社で受けたストレスやイライラは家族に向いてしまいます。
仕事でストレスを抱えすぎてしまうと、自分ではそんなつもりはなかったとしても、無意識のうちに自分の一番大切な人にそのストレスをぶつけてしまいます。

ですから、仕事に対するストレスケアは自分のためだけでなく夫婦や家族のためにも大切にしてください。
ストレス解消法についてはこちらの本を参考にしてみてください。

📘超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

男女関係が終わる原因としては、様々な問題はあると思いますが、いずれにしてもコミュニケーションが大切です。
そんなコミュニケーションのトレーニングについては、アサーションについてこちらの本で学んでみてください。

📗‪夫婦・カップルのためのアサーション: 自分もパートナーも大切にする自己表現

浮気で悲しい思いをしないための方法はDラボで!

今回は浮気をする可能性が高くなるタイミングについて紹介させてもらいました。
浮気をされて悲しい思いをした人もいると思いますが、実は浮気され癖というものもあります。
浮気されやすい特徴を持った人がいます。

そんな特徴も理解して改善して頂ければ、浮気で悲しい思いをすることもなくなると思います。
そんな浮気癖も浮気され癖も改善する方法については、今回のおすすめの動画で紹介しています。
ぜひDラボでチェックしてみてください。

さらに、今 Amazon では通常3000円ぐらいする僕のオーディオブックがなんと新刊も含めて無料で聴けるというキャンペーンを行っています。
まだの方はこの機会にぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

\知識のネトフリ【Dラボ】/

浮気癖・浮気され癖を心理学的に治す方法はあるのか

浮気癖・浮気され癖を心理学的に治す方法はあるのか
\本日のオススメ📚/

メンタリストDaiGo初輸入のDlab-Wine D5-RS1

ノーブランド品
¥17,200 (2022/09/29 20:36:00時点 Amazon調べ-詳細)

【昆布系旨味に合う】オーギュスタン・テール(土) シャンパーニュ

【赤身に合う】オーギュスタン・フー (火)シャンパーニュ

【和食に合う】オーギュスタン・エール(風) シャンパーニュ

大切な関係を失わないためのおすすめ

📘超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

📗‪夫婦・カップルのためのアサーション: 自分もパートナーも大切にする自己表現

DaiGoの本がどれでも1冊無料で聴ける 詳しくは↓
『メンタリストDaiGoのAudible』※Audible無料体験にて1冊無料

リサーチ協力:パレオチャンネル

参考:Adam L. Alter et al. (2014)People search for meaning when they approach a new decade in chronological age

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-恋愛・結婚