健康・ダイエット

新刊「超健康法」発売記念 健康法テクニックまとめ

新刊「超健康法」発売記念 健康法テクニックまとめ

DaiGo MeNTaLiST

「超健康法」が発売されました!

「メンタルはからだの後についてくる。だから、心を鍛えるには、先にからだをコントロールすればいい!」

体調も崩さず、メンタルも強くなる、そんなメンタルとからだの両方の健康を手に入れるための1冊です。
日常のパフォーマンスを最大化するための過ごし方から、具体的な気をつけるべきポイント、筋トレやダイエットで脳のパフォーマンスまでアップする知識を詰め込んでいます。
ぜひ、家族で、パートナーと一緒に、読んで実践していただきたいです。

新刊「超健康法」

新刊「超健康法」の発売を記念して、いくつかの健康にまつわる知識をまとめておきます。ぜひ参考にしてみてください。

1日3食は老化の元?

1日3食は老化の元?

続きを見る

1日3食食べると老化の元になるという話がありますが、間違えてはいけないのは2食にすれば良いということではなく、大切なのは食べるタイミングです。一日中胃の中に何かがあるという状態にするのが良くありません。

大切なのは・・・

加工食品やファーストフードを食べると、食欲を押し上げてしまう作用があるので避ける

何をべないか?ではなく代わりに何を食べるべきかに注目する

プチ断食の時間をつくるべき

  • 寝る2~3時間前までに食事を終わらせる
  • 1日の食事していい時間を8時間、プチ断食時間を16時間にする(女性の場合はもう少し緩やかに)

できるだけ苦労せず綺麗な体を作るためのおすすめ動画
腹筋割れる!くびれを作る!体脂肪操作の科学
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1531233785
太らないメンタルを作る食心理学入門
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1458292195
腕立て一回から始める、腹筋割れる習慣化の科学
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1527612559


この3つの心理ポイントで、ダイエットが自然に続けられる

この3つの心理ポイントで、ダイエットが自然に続けられる

続きを見る

ダイエットを続く3つの心理的なポイント

1. カレンダーを使う

家族や自分が普段目にする場所に自分がどれだけ頑張っているのか、どれだけ続けているのかということが見えるようにする

2. 成果を求めない

最初の3ヶ月は成果を求めないようにしてください。

3. 他人と比べない

人間は常に自分の周りの人や理想と今の自分を比べて自分はどうなのかと考える生き物ですので、ダイエットでは、これによりモチベーションを失うことが多いです。

ダイエットに役立つおすすめ動画
太らないメンタルを作る食心理学入門
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1458292195
腹筋割れる!くびれを作る!体脂肪操作の科学
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1531233785
筋トレや運動を習慣化したいなら、習慣化の科学をどうぞ
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1508223528


布団でダラダラした日に起こる10の悲劇

  1. ガン・糖尿病・心臓疾患のリスクが上がる

  2. 認知機能が低下する

  3. 太る

  4. 脳卒中のリスクが高くなる

  5. メンタルも悪化する

  6. 慢性痛が増加する

  7. 体内の炎症レベルが上がる

  8. 睡眠の質が下がる

  9. 体内時計が狂う

  10. 運動量が減る

日常生活での活動量を増やし消費カロリーを増やすということが健康面ではとても大事です。

睡眠と健康のためのおすすめ動画
スッキリ起きれるメンタルの作り方
https://www.nicovideo.jp/watch/1538925063
睡眠の質を上げる心理学
https://www.nicovideo.jp/watch/1458483314
ストレスや疲労に負けない人になる方法
https://www.nicovideo.jp/watch/1536504785


他の人はこちらも検索しています

-健康・ダイエット
-, , , ,

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2019 All Rights Reserved.