恋愛・結婚

合コンで”ナゼか”モテる人の5つの特徴!

2019年2月20日

DaiGo MeNTaLiST

【賢恋チャンネル】合コンで”ナゼか”モテる人の5つの特徴!

メンタリストDaiGo監修!現在YouTubeで配信中!
タメになる話がイラスト付きで更にわかりやすくなった『賢恋チャンネル』からご紹介します。

ウケるモテる合コン飲み会での会話術

合コンに行ってみたけれどどんな話をしたらいいかわからないということがあるかと思います。そんな時に役立つウケるモテる合コン飲み会での会話術を紹介します。

1. 初めましての相手でもいきなり核心を突く質問をする

天気や最近のニュースなどはすっ飛ばしてください。
例えば、今は彼氏はいるのと聞いた時にいないと返答されたとします。「そっか・・・」ではなく「なんで別れたの?」と踏み込んでください。

遠慮が足らず嫌われるのではと考える人が多いですが、堂々と聞けば聞くほど相手はちゃんと答えてくれます。
これは、合コンや飲み会に行く人たちはこれから社交の場に行くという心の準備と話す準備ができている人達だからです。

2. 時系列で整理する

相手の話から恋愛遍歴を時系列で整理しましょう。時系列で整理すると相手の性格がだんだんわかっていきます。

3. 恋愛エピソードや様子を細かく描写してもらう

これにより相手の恋愛感が分かります。どんなデートをするのかというところを掘り下げてみたり、そこから行きたかったところやしたかったことなどを聞き出すのも良いかと思います。この時に直前で相手が使った単語を繰り返すように質問を返すバックトラッキングというテクニックを使うと相手の話をちゃんと聞いているという印象を伝えこともできて親近感や信頼感につながります

4. 具体的に理由を聞く

相手の価値観を理解するためにとても役立ちます。例えば、なんで1年以上も彼氏を作らないの?というのもうわべだけでなく具体的に本当の理由を聞くようにします。そうすると相手が何を大事にしているのかということも見えてきます。

5. 相手の感情を引き出し共感する

嬉しいとか苛立つとか寂しいという相手の感情や好きなものやしたいことなどに対して共感することです。
一番・・とか最高に・・といった感情の動きのハイライト聞くための表現に加え、嬉しいとか楽しいというポジティブな質問の仕方や共感をしてみましょう。女性は共感してくれる人を大事に思うものです。

今回は【賢恋チャンネル】より、合コンで”ナゼか”モテる人の5つの特徴!をご紹介させていただきました。
今恋人はいますか?いないけど欲しいという人は僕が監修しているマッチングアプリ with を使ってみてください。あなたの性格から理想の恋人候補が見つかるはずです。ちなみにプロフィールはまめに書いてください。

合コン前にはこちらもどうぞ
ヴァージニア大学の研究で判明したモテる人がすること、しないことの違いとは?
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1532442491

タグ

-恋愛・結婚
-,

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2019 All Rights Reserved.