健康・ダイエット

成績上がるし疲れも取れる【全てを叶える神サプリ】

成績上がるし疲れも取れる 全てを叶える神サプリ

DaiGo MeNTaLiST

受験生や資格の取得を目指している社会人の方、高いパフォーマンスを発揮したいと考えている方、あるいは、大学受験を目指しているようなお子さんをお持ちの方必見の内容です。
頭も良くする上に疲れも取ってくれるサプリがあります。病気などをお持ちの方はちゃんとお医者さんに相談して欲しいですが、そんな最強のサプリがあります。

ロディオラ

ロディオラというサプリですが、ハーブの一種で、人にはよりますが300〜600ミリグラムを摂ることで、疲れも取れる上に頭の回転も良くなるという効果があります。

2011年のメタ分析を参照すると、これは過去の実験の質の高い研究データをまとめたものですが、ロディオラを飲むことによって疲れを感じにくくなり、高いパフォーマンスを維持したまま一日中動き回れるようになったり、ストレスにも強くなるとか、頭の回転も良くなったというような結果が確認されていますので、間違いなくストレスと疲れ対策には使えると思います。

もともとこのロディオラというものは、中国の漢方でもよく使われていたハーブで、抗うつ対策として使っている人も結構います。
実際の効果としては、疲れやストレスへの対策がメインになります。

1日に340ミリグラムから680ミリグラムを摂ると、うつ症状が50%も改善したという研究データもあるぐらい、ストレスにはかなり強くなることができるサプリです。

疲労感・幸福度・頭の回転まで!

他には、疲労感の軽減、幸福感の増加、頭の回転を速くする、この三つのポイントを示唆している研究データもたくさんあります。
例えば、200ミリグラムのロディオラを4週間飲み続けることによって、疲労感が大幅に減ったとか、わずか100ミリグラムのロディオラを4週間飲むと、最大酸素摂取量が上がり疲れづらくなったという研究結果もあります。
他にも、1日に100〜300ミリグラムのロディオラを飲むことによって、疲労感がなくなるという研究はたくさんあります。

さらに、幸福感や人生に対する充実感もあげてくれる効果があります。
1日に300〜600ミリグラムを飲むと、人生に対する満足度が高くなりストレスの減少スピードが高くなったという研究結果もあります。
大体飲む前に比べて1.3倍ぐらいに幸福度が高くなるということです。

ちなみに、この幸福度というものはお金を稼いでもなかなか上がるものではなく、こんなに効果のあるサプリはあまりない気がします。

作業効率や成績も!!

他にも興味深い研究が色々とあり、170ミリグラムのロディオラを2週間飲むだけで、頭を使う認知的な行動の作業効率が1.2倍にもなったという結果もあります。
学生に100ミリグラムのロディオラを飲んでもらったところ、テストの成績が8.4%上がったという結果さえもあります。

まとめると

つまり、ロディオラは100〜200ミリグラムぐらい飲むことによって、疲労感が軽減幸福度は1.3倍頭の回転が速くなるテストの成績は8.4%上がる頭を使った作業効率は1.2倍、300〜600ミリグラムのロディオラを飲むと、人生に対する満足度が1.3倍ストレスの減少度が向上うつ病対策、という効果まであります。
こんなにデータが揃っているサプリはそんなにありません。
ぜひ試していただければと思います。

本当の頭の良さを身につけるためのおすすめ動画
本当に頭のいい人の特徴5選とそれを身につけるには
▶︎https://www.nicovideo.jp/watch/1540748642

リサーチ協力:Yu Suzuki https://ch.nicovideo.jp/paleo/

参照:https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/17990195
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/22228617
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/15256690
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/12725561
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/m/pubmed/17990195/
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/11081987


他の人はこちらも検索しています

-健康・ダイエット
-, , ,

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2020 All Rights Reserved.