恋愛の科学

曖昧な関係から抜け出すには?

投稿日:2018年4月26日 更新日:

曖昧な関係から抜け出すには?

お互いに曖昧な関係というのは成り立つはずはないので、自分にとって曖昧な関係と感じているのであれば、それは相手にとっては都合の良い関係になっているということも多いのが事実です。ですから、一歩踏み込むと面倒があるとか、踏み込めない事情があるのではないかというのを疑ってみると良いのではないかと思います。

曖昧な状況から抜け出すには変化をつける必用があります。

特に男性が曖昧な関係を終わらせる時というのは大きな変化が必用になる場合が多いです。
ですから、女性の場合でしたら、ちゃんとケジメを付けておかないと他の男にとられるかもと思わせたら勝ちのパターンが多いです。
進化心理学的に男性は奪われることを嫌うものです。

例えば、男性は別れるときより元カノに新しい彼氏ができた時のほうが嫌だったりします。特に感情を引きずっているわけでもないのに元カノが結婚したというのを聞いて嫌な気分になったという男性の話もあります。

そのあたりを踏まえながら変化をつけて頑張って曖昧な関係から抜け出してください。

タグ

-恋愛の科学
-

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2018 All Rights Reserved.