おすすめ本 ガジェット

Echo Dot &SwitchBot

Echo Dot (エコードット)とSwitchBot

リモコンからの解放

リモコンを探すのが面倒になってしまうことは結構あるのではないでしょうか。
エアコンのリモコンがどこに行ったのか分からなくなってしまったり、照明のリモコンが見つからないので結局壁のスイッチを押しに行ったというようなこともあると思います。

そんなリモコンから解放されるために、Amazon のEcho Dot (エコードット)とSwitchBot (スイッチボット)の組み合わせがおすすめです。

SwitchBot は、WiFi をつないで設定しておくだけでエアコンのコントロールなどもスマホで出来るようになるわけですが、これとAmazon のEchoを連携させることができます。
そうすると、エアコンをつけたい時には Alexa に話しかけるだけでできるようになります。

これにさらに電球も連携できるものを選ぶと、電気をつけたり消したりするのも Alexa に話しかけるだけでコントロールできます。

この3つを組み合わせると、そもそもリモコンを探す手間もなくなりますし声に出すだけでできるようになります。

紹介している記事はこちら

人生のムダをなくす神アイテムTOP13

人生における余計なムダや手間をなくすための13のアイテムを今回は紹介させてもらいます。実際に僕が色々と試してみて、これはかなり人生の無駄をなくすことができたと感じた13種類のアイテムと番外編としていくつか紹介させてもらいます。

続きを見る

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-おすすめ本, ガジェット

Translate »

© 2021 Mentalist DaiGo Official Blog