恋愛・結婚

男女関係が手軽に良くなる行動がこちら

2019年2月15日

DaiGo MeNTaLiST

男女関係を良くするための行動が2つ見つかりました。

2017年にアバディーン大学が研究で明らかになっています。
259人の参加者たちにパートナーとの関係性とその関係性に寄与しそうな要素をいくつも調べてどれが一番男女関係を良くするのかということを調べています。

その結果、パートナーとの仲の良さと最も相関性が高かったのは・・・

お互いの友達を紹介し合っているかどうか

でした。
ですから、夫婦関係や恋人との関係を良くしたいのであればお互いの友達を引き合わせるというのがいいということです。彼氏の友達を知らないとか彼女の友達を知らない 、旦那さんの友達を知らないとか奥さんの友達を知らないというのは結構リスキーといえます。
周りの人間関係を混ぜることでその周りの人間関係が二人の関係をサポートしてくれるので破局率が大きく下がるわけです。

なかなかお互いの友達を紹介し合うのが難しいという場合にはできる方法がもう1つあります。

メディアを一緒に消費すること

です。
動画や映画を一緒に見るようにするということも友達を紹介しあうほどではありませんが仲の良さに寄与していたということが分かっています。

ちなみに、夫婦関係の親密さをアップさせるもっと簡単な方法もあります。

その後に128人を対象に行なった実験で、パートナーと一緒に動画や映画を見ているところを想像するだけでも相手に優しくなれたという結果が出ています。
ですから、言いにくいことを言う時や恥ずかしいけれど言わないといけないことがある時には、一緒に動画を見ているところを想像してそれから話すと少し優しくなれて相手に寄り添うことができるようになります。

おすすめ動画
モテる人がすること、しないこと
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1532442491
男女別、最もモテる年齢がこちら
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1541349304
外見褒めるのはNG!モテる人の会話とは?
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1531664705

参考
Sarah Gomillion et al. (2017) Let's stay home and watch TV The benefits of shared media use for close relationships


他の人はこちらも検索しています

-恋愛・結婚
-,

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2019 All Rights Reserved.