ダイエット・最高の体調

ダイエットの目標~もっと美しくなりたいあなたのための美容の心理学

投稿日:2018年2月1日 更新日:

みなさんのダイエットを続けやすくする、持続しやすくするメンタリズムダイエットについて

ダイエットに一番大事なのは目標の立て方です。

目標というのは、目的を持って立てないと意味がないと僕は思っています。
ダイエットの目標とはなんでしょう。
普通に考えると"痩せる""何kgまで落とす"などの目標を立てやすいですが、実際は"ダイエットを続けること"が目標です。

つまり、ダイエットを続けやすくするための目標を立てることが望ましいと考えます。

 

モチベーションを保つためのゴールの設定をしなければならない
(やる気を引き起こすような目標を持つ)

例えば、よくあるダイエット方法だと"45kgまで痩せる""体脂肪を10%まで落とす"など、数字にフューチャーした目標を設定しがちですが、これは人間の潜在意識的に意味がないんです。

確かに痩せたら楽しいけど、モチベーションに繋がる様な目標ではないんです。"45kgまで痩せたら何をしたいか"という事をゴールに盛り込んでください。

 

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