ダイエット・最高の体調

ダイエットに成功するシンプルなルールとは?

投稿日:2018年7月20日 更新日:

景気の良さと女性のヒールの高さは比例するというような統計データがありますが、これを鵜呑みにして女性のヒールの高さが高くなってきたからと株に投資したりすると痛い目をみます。
これはたまたま相関しているだけで因果関係のない偽の相関関係です。
同様に投資家の意思決定能力は投資をしている期間と比例するというのもありますが、長く経験しているからといって正しい判断の確率が高いとは限りません。これは「ウォール街のランダム・ウォーカー」でも書かれています。
他には、女性のメイクをしているかどうかというのは男性から見たら女性の魅力の2%にも満たないということもわかっています。
このように、相関しているように見えても実際はそうではないことも多くあります。

本当に大切なのは何か?優先すべきはどこか?を見極めることが大切です。

たったひとつのシンプルなルールでダイエットの成功率を高めたルールがあります。この方法で1ヶ月で1㎏確実に減って間食も減った人が続出しらそうです。

 

「夕食は25㎝のお皿におさまるようにする」

これだけです。アメリカの研究なので日本ではもう少し小さくても良い気がします。
カロリーを計算したりタンパク質などを図るのも腹筋を割ったりかなり絞っていきたい人は別ですが、お皿のサイズを決めるだけでわかりやすく継続もできるようになるわけです。

企業も組織もシンプルルールにより成功する事例も多数あります。
是非参考にしてみてください。

▼参考文献

SIMPLE RULES 「仕事が速い人」はここまでシンプルに考える (単行本)
ドナルド サル キャスリーン アイゼンハート
三笠書房
売り上げランキング: 1,119

タグ

-ダイエット・最高の体調
-

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2018 All Rights Reserved.