ビジネス

欲望を刺激し、売上につなげる話術とは

投稿日:2018年2月21日 更新日:

商品やサービスを、お客様に効率よく、且つ満足度の高い状態で売ることができて、ビジネスの成果を上げるメンタリズムをご紹介します。

すぐに使える内容ですので是非試してみてください。

まずひとつめです。

テレビを売る腕のいいセールスマンがいました。
その人はお客様が商品を買うかどうかを一瞬で見抜くことができました。どういった特徴を見ていたのか。その人はお客様がテレビの電源やリモコンを見ているかどうかに注目していたんです。
つまり、人は商品を実際に触ったり手に取ったり、サービスを受けたりするような行為をすればするほどそれを買いやすくなることがわかっています。

もちろん商品がある場合は触ってもらうことが良いわけですか、これはトークにも使えます。

お客様がその商品やサービスを使って幸せになっていることを想像させるような喋り方をしてください。

例えば、車であれば機能の充実をアピールするよりも、この車に乗ってきれいな女性とドライブに行くのもいいですよね~とか。ファミリーカーでしたら、この車で週末に家族でお出かけして息子さんと公園でキャッチボールとか楽しいでしょうね~とか。ストーリーにのせて相手がそれを使っている状況を想像してもらう方法はとても良い方法です。

商品やサービスを使って、それが自分にとって幸せなんだと感じると人はそれを買いやすくなります
しかも、具体的なイメージを持つことが出来ると、自然と幸せになる方向に解釈をしていくので満足度が高くなります。
すぐにできる方法だと思いますので、是非実践してみてください。

タグ

-ビジネス

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2018 All Rights Reserved.