恋愛・結婚

モテる事と、タカられる事の違いがわからなければ、何をしてもモテない

この知識はこんな方におすすめ

  • モテたい
  • いい恋愛をしたい

自分がモテているのか?得られる利益がモテているのか?

モテることとタカられることの違いも分からなければ、何をしてもモテることはありません。

港区おじさんをディスっているというだけでなく、人はその人自身がモテている場合とその人から得られる利益がモテている場合があります。
これは当たり前のようですがその区別がつかなくなってしまいます。

例えば、お金は持っていれば特定のカテゴリーの人たちからはある程度モテます。
お金を持っている人がお金を欲しがっている人にモテるのは当たり前です。
お金があるおじさんが、お金を欲しがってお金に意地汚い港区女子にモテるのは当然です。
ところが、相手がお金に全く困っていない女性やお金ではない全く別のものを求めている人の場合にはモテるはずがありません。
どう頑張ったところで、相手はそれを求めているわけではないので興味も全く持たないわけです 。

お金もなくて切羽詰まっている港区女子にはチヤホヤされるでしょうが、50歳の港区おじさんが口説こうとしている女の子が25歳で30歳の上場企業の社長と付き合っているとなると、どう見てもそこに価値を感じるはずがありません。
自分の彼氏の方がお金を持っているし年齢も近くて信頼関係もあって今幸せなわけですから、そんな人がいるところにそもそも行くこともありません。

人間には、お金のない港区女子が港区おじさんを求めるように、自分に足りないものを求めるというタイプの恋愛をする人と、自分の好きになった人に何かを与えてあげたいと思うタイプの人がいます。
ですから、相手が自分から何かを欲しいと思って近づいてきているのか、それとも自分に何かを与えようとして近づいてきているのか、どちらなのかということを考えるべきです。

スポンサーリンク

好きだから与えたい、そして、それに応えたいというのが恋愛感情

これが判別することができなければ、タカられるということとモテるということの違いがわからなくなります。
人は自分が気になる人がいたとして、好きになればその人に何かしてあげたいとか幸せにしてあげたいと思うはずです。
この好きな人に与えたいという感情が本来の恋愛感情です。

そして、実際にそれを与えた時に相手がどんな反応をするかです。
自分が与えられたものに対して、別にそれはお金に換算して見合うだけのことをしようというのではなく、自分ができる精一杯のことをお返ししようと応えてくれるかということを見ればいいわけです。

つまり、お互いに与え合う関係が恋愛関係であり、モテるということです。
そもそも奪い合うという関係は恋愛関係ではありませんし、片方が与えて片方が奪うだけという関係や、どれぐらいもらえるかということで付き合うのはモテるとは言いません。
それはタカられていると言います。

スポンサーリンク

胸に手を当てて考えてみてください。
例えば、旦那さんが一生懸命毎日働いてお金を稼いできているとします。
奥さんや子供達からお金では買えないような家族の暖かさや幸せをもらっていると思うことが出来れば感謝できます。
これが与え合うという関係です。

これができている人はモテる人です。
ところが、一方が与えて一方は奪うだけの関係というのは、ただタカられているだけでモテているわけではありません

このような考え方のズレを理解することができない人は、いつまでたってもモテるはずがありません。
お金がなくなれば離れていくし、港区おじさんと港区女子が仮にいい感じになっていたとしても、そこに30代のしっかりした経営者とかがログインしてくれば秒で奪われます。
よりお金を持っている人やステータスがある人が現れれば秒で奪われるのが、タカられているという関係です。

一方で、モテるという関係はそんな乗り換えが起きません。
お互いに与え合う関係で認め合っているわけですから、少々のことで乗り換えたりすることは起きません。
これがモテるかどうかの差で、このモテるという特徴を持ちたいのであれば、親切さとユーモアが大事です。

モテるためのおすすめ

長期的な恋愛で考えるとイケメンや美女を内面や能力で超えることも十分に可能性がありますが、短期的な恋愛になるとなかなか難しくなります。
つまり、ナンパなどの場面でモテたいと言うだけであれば外見がいい人の方が有利になるわけですが、真面目に付き合う相手が欲しいとかパートナーとして考えるのであれば外見よりも内面を重要視した方がいいということが様々な研究から示されているわけです。

そんなモテるための心理学について学びたいという場合には、僕が知識の Netflix を目指して作った動画配信サービスである D ラボの方で解説した動画があります。
今回のおすすめの動画として、参考になるであろう動画を紹介しておきますのでそちらもチェックしてみてください。

メンタリストの心理学的モテ・トレーニングとは~夏までに恋人ゲットの「恋愛相談」
モテる人がすること、しないことーヴァージニア大研究から

スポンサーリンク

3ステップでモテる

恋愛では相手との信頼関係や人間関係の作り方が重要です。
そのためには男性と女性の心理の違いを理解するということと、正しいコミュニケーションをマスターすること、そして、動じない心をつくるという3つのステップで自分を成長させることが必要です。

男性と女性の心理の違いを理解するために

進化心理学というのは人間の心理がどのように進化してきたのかということを調べる学問で、男性と女性の考え方の違いが進化の過程でどのようにして生まれてきたのかとか、男は車や家など実用的なものを好み、女は宝石や花など実用性のないものを好むのがなぜなのかというような違いを理解することができます。
男心や女心を理解するためには進化心理学が一番手っ取り早いと思います。

信頼し合える関係のために

こちらの本は何度も紹介したことがありますが、恋愛関係や男女関係で相手を傷つけることなく自分の言いたいことを言うアサーションというテクニックは絶対に欠かせないものです。
言いたいことが言えないぶんだけ2人の距離は遠ざかります。

港区おじさんと港区女子の間でも、港区女子がおじさんの口が臭いと思っても言わないし、港区おじさんが本当はもっと関係を深めたいけれどまだバーキンひとつしかあげてないから無理だなと考えて言えなかったりします。
これが普通の恋愛の関係の中で起きるとろくなことが起きません。
恋愛の中でも夫婦関係の中でも大切なことです。
こちらの本でそんなアサーションについて学んで頂けたらと思います。

スポンサーリンク

マインドフルでモテるために

モテるためには親切さとユーモアが大事ですが、もうひとつあってマインドフルであるということも重要です。
一点に集中する能力や今この瞬間に集中する能力というものはモテることにつながります。

例えば、自分のパートナーや好きな人と会話をしている時に、スマホが気になってチラチラと見てしまうとか、相手の話を聞きながら他のことを考えているというようなことをしていませんか?
そうなると集中が相手に対して向きませんので、気づかないうちにリアクションが微妙になったり受け答えが変になったりします。
これは相手に簡単にバレます。
実際にマインドフルによってモテるという研究もあります。

\最近買ってよかった物ランキング🥇/

僕はこれを買って本当に良かったと思うようなことはそんなにありませんが、これは本当に買って良かったと思うもののランキングを紹介しておきます。
僕は気になるものがあったら徹底的にそれを試してみます。
T シャツも30枚ぐらい色々なものを試して今よく着ているものにたどり着いたり、短パンも26枚ぐらい色々と試して着てみて今のものにたどり着きました。
この試す時にはこれだという答えを見つけるために同じ種類のものを何十個も頼んだりします。
海外旅行に行くときのリュックも30種類ぐらい注文して、どれがベストなのかということを試すぐらいマニアックな事をしています。

めったにないですが、そんな僕が見つけた最近買ってよかったと思うもののランキングです。
興味がある方は見ていただけたらと思います。

1位【炭の力と特殊繊維で歯を白くする最強電動歯ブラシ】

これは最近ではないですが、最近ようやく日本の Amazon で買えるようになったのでおすすめしておきます。
炭の力と特殊繊維の力で歯を白くしてくれる電動歯ブラシです。
その他、今まで紹介したこともありますが、実際にいろいろ試した結果とても気に入っているものを紹介しておきます。

2位【驚異!食べログ4.6の熟成するガトーショコラ】

3位【筋肉痛から夫婦関係まで効くマッサージガン】

4位【HIITやるならこれは必須】

5位【猫好きなら買うべき】

さらに、今 Amazon では通常3000円ぐらいする僕のオーディオブックがなんと新刊も含めて無料で聴けるというキャンペーンを行っています。
1人1冊ですが完全に無料で、無料の期間が終わっても一度ダウンロードしておけばずっと聞くこともできるそうですので、まだの方はこの機会にぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

Dラボでおすすめ動画をチェック

続きはDラボから
\Dラボ20日間無料⏩/
本1冊の半分の値段【月599円〜】で
毎月20冊以上【30,000円以上】の書籍・論文の知識が1日あたり【わずか10分】で学べる

メンタリストの心理学的モテ・トレーニングとは~夏までに恋人ゲットの「恋愛相談」
モテる人がすること、しないことーヴァージニア大研究から
\本日のオススメ📚/

【通常3000円が今だけ無料】DaiGoの新刊も含めAmazonで無料で聞けます。詳しくは↓
『メンタリストDaiGoのAudible』※Audible無料体験にて1冊無料

\最近買ってよかった物ランキング🥇/

1位【炭の力と特殊繊維で歯を白くする最強電動歯ブラシ】

2位【驚異!食べログ⭐️4.6の熟成するガトーショコラ】

3位【筋肉痛から夫婦関係まで効くマッサージガン】

4位【HIITやるならこれは必須】

5位【猫好きなら買うべき】

リサーチ協力:パレオチャンネル

他のカテゴリーもチェック


他の人はこちらも検索しています

知識をさらに検索

この知識はどうでしたか?

-恋愛・結婚
-,

Translate »

© 2021 Mentalist DaiGo Official Blog