恋愛・結婚

【夜の性活】に効く習い事とは〜恋愛・夫婦関係改善の心理学

夜の性活に効く習い事とは

DaiGo MeNTaLiST

今回は、カップルや夫婦が仲良くなる方法はないのかということを調べてくれたノーザンブリア大学の論文をもとに紹介させてもらいます。

ある事を習うと2人の関係が良くなる!?

38人の男女を集めてある実験を行っていますが、あるトレーニング(習い事)を受けた人たちが、夫婦関係、あるいはカップルの関係がめちゃめちゃ良くなったということが分かっています。

それは・・・

マッサージです。

マッサージを受けるのではなくマッサージを習いました。
約3週間にわたるマッサージのトレーニングを受けてもらい、マッサージのテクニックを身につけてもらいました。
たった3週間だけですがマッサージのスキルを身につけてもらい、自分のパートナーにそのテクニックを使ってもらうようにお願いしました。

マッサージの効果

マッサージを受けると、ドーパミンがかなり分泌されます。マッサージとか指圧をしてもらうと、痛みが取れたような気がすることがあると思います。これは実際には何かが治っているというわけではない可能性が結構あります。少しマッサージしたぐらいでは痛みの原因は消えませんが、刺激を受けることにより体がアドレナリンやドーパミンを分泌させるので、痛みが和らいだような気がするわけです。

マッサージの一番高い効果はリラックス効果ですが、そのリラックス効果は夫婦関係や恋愛関係、あるいは人間関係の改善に役に立つのではないかということを調べてくれたのが、今回の研究です。

カップルにお互いにマッサージのスキルを身につけてもらい、それをお互いに試してもらいました。
その結果、マッサージを行ったカップルは一様に幸福度が高くなったということです。
ですから、マッサージをお互いにすることによって、互いにリラックスした時間を共有することもできるし、スキンシップにもなる上に、自分のパートナーがいるおかげで心が安らぐという感覚を与えることができるので、当然関係は良くなるわけです。

簡単なマッサージを少しだけでも

ちなみに、このマッサージはプロが行うような長い時間をする必要はなく、短時間のマッサージでも十分な効果はあったということです。
十数分のマッサージをお互いに行っただけでも、その後2週間から3週間にわたってお互いの幸福度が上がっていましたので、時折、寝る前にマッサージをお互いにしてみるのは良いのではないでしょうか。
マッサージの種類も特に問わないようですので、手のひらのマッサージぐらいであれば結構気軽にできるのではないでしょうか。
ぜひ試してみてください。

性生活の充実のためのおすすめ動画
恋人の性格別ベストなセクロスタイミングとは
▶️https://www.nicovideo.jp/watch/1542574082

Researched by Yu Suzuki https://ch.nicovideo.jp/paleo

Reference:https://journals.sagepub.com/doi/abs/10.1177/1359105318763502?journalCode=hpqa

タグ

-恋愛・結婚
-, , ,

Copyright© Mentalist DaiGo Official Blog , 2019 All Rights Reserved.